親父、ぶっ殺す!!



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【2クール】

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】
【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】
【20】 【21】 【22】 【23】 【24】

【第25話】 SAILING 25 「開催!海賊会議」

脚本 佐藤竜雄
絵コンテ 佐藤竜雄
演出 大野和寿
作画監督 小谷杏子 今西亨

06月23日(土) テレビ神奈川(tvk) 24:30
06月30日(土) ニコニコ動画 23:00配信
06月30日(土) バンダイチャンネル 24:00配信

★★★★★


百眼(藤原啓治がルカ(水原薫)と入れ替わったアンドロイドの調査をしていますが帝国軍の軍用ではないかという意外は手掛かりが一切ありませんでした。
どうやって弁天丸の情報を漏らしていたのかも判明しません。
茉莉香(小松未可子)はルカの身を案じますがミーサ(伊藤静)は「ルカも海賊だから覚悟は出来ている筈」だと慰めます。
惜しい人を・・・的な空気の中ルカが帰って来るのでした。(笑)


どうやらルカはバカンスを満喫していたようですがどうも裏があるようなないような雰囲気ではあります。
まぁ弁天丸に不利益ということでもなさそうですがどうやら梨理香(甲斐田裕子)に襲撃から助けられていたようです。
ケイン(松風雅也)に礼を言うルカですがそれを遠くから見ていた綺麗系(笑)クーリエ(堀江由衣)です。

例の中華料理店で茉莉香はケンジョー・クリハラ(松本保典)、チアキ(花澤香菜)、ミーサ、ケインとクォーツ・クリスティア(三瓶由布子)の侵入についての打ち合わせです。
チアキは態々侵入して本名を名乗るとか嘘じゃないのかと言っています。
目的は良く判りませんが茉莉香は同じ海賊のような雰囲気を感じていたようです。
とその時会議場にクォーツが現れたと連絡が入りました。

海賊に囲まれても平然としているクォーツですがその時パラベラム号が近付いて来ています。
何故か親っさん(腹筋善之介)は入港を許可しています。
茉莉香達も会議場に着くと親っさんの料理が出来上がりました。
つか親っさんの後ろの人デカ過ぎ。(笑)
クォーツの左肩に輝く黄金の髑髏は銀河帝国の宇宙海賊の証だったのです。
銀河帝国の海賊は伝説やお伽噺の世界のようですが私掠船免状も銀河帝国を真似たものだったようです。
とオリジナル・・・8・9・10が言っています。
酒を呑んでいて出遅れてオリジナルセブンになり損ねたらしいです。(笑)
改めて名乗りを上げるクォーツですがケンジョーが帝国第七艦隊もめったに現れない辺境に態々足を運ぶ理由を尋ねます。
それは茉莉香に話した通り海賊狩りです。
茉莉香はクォーツの挑発的な態度にも冷静に戦おうと宣言します。
いきり立つ他の海賊達ですが海賊の巣では人殺しはご法度・・・ですよね?
突然電気が消えます。
いやスポットって演出ですか?(笑)
一同は正々堂々対決する事で納得しますが納得出来ない若僧がクォーツに襲いかかろうとしています。
その時現れたのが鉄の髭(小山力也)です。
鉄の髭は女王陛下の命でクォーツを迎えに来たようです。
親っさんとも旧知のようですが料理は食べずにクォーツを連れて帰るようです。

あなた何様ですか?

茉莉香が割って入ります。
鉄の髭に敵なのか味方なのか問い質します。
取り敢えず質問に質問で返してはぐらかす鉄の髭でした。

食事は宝だー

と言う事で食事の時間となりましたが若僧の姿がありません。
若僧は鉄の髭達の前に現れ銃を向けます。
そこで梨理香が現れてあっさり撃破です。
特別サービスらしいです。
ケインとミーサも現れました。
ミーサにケインが鉄の髭の手の者だとバレました。
どうやら双子でアホ毛がケイン弟だったようです。
弟が弁天丸に乗っていた分日割りでケインの給料から差し引いて払うとかキチンとしています。
そしてケイン弟には遡って無断乗船のペナルティを払って貰うとかホントきっちりしています。(笑)
ミーサはそこまでして弁天丸で何を探っていたのかを尋ねます。
鉄の髭はこの界隈の海賊が真の海賊となるのか営業の海賊のままであるのか岐路に立つ事になると言います。
辺境で茉莉香の瞳の輝きを見れたことは僥倖だと喜んでいますがどうも意味が判らないですね。

やっぱり鉄の髭はゴンザエモン加藤芳郎じゃないのかな?!
ミーサはどうともとれる態度ですがケンジョーも旧知の筈ですからそうであるなら一枚噛んでいると言う事にもなりますがどうなんでしょう。
私掠船免状は船長が死亡しないと相続出来ない訳ですが死んだことにして独立政府の外に出るのは可能だろうとは思います。
まぁクォーツとの関係からすると違う感じですかね。


パラベラム号は出港しましたがデザートの時間です。
伝説の高利貸し氷菓子ってカキ氷ですよね。(笑)
二次会なんですね。(爆)
親っさんの解説を誰も聞かずに伝説のデザートを味わう海賊達でした。
来るべき戦いの取り纏め役を選ぶ事になりますがその緒戦を戦うのは電子戦ですからクーリエが担当となりました。
弁天丸にはグランドクロスとの交戦データもありますし改造もそれが目的だったんですね。
妙に他の船の電子戦担当に受けがいい通常系(笑)クーリエです。
電子戦担当者は普段から真実と向き合っているのです
だそうです。(笑)
実は日時決定が茉莉香の試験から逆算で決められたようですがそれは弁天丸の機密事項です。
そして海賊の歌の時間です。
まさか・・・?!(笑)
チアキは布団被ってますがノリノリじゃないですか。(爆)
果たし状ヨロシク!
早速返事が返ってきています。
そして出港。
いよいよ最終決戦です。

引きでEDを被せて来て何ともいえない感じでした。
半年に渡って続いた物語もいよいよ最後ですね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]