いよいよ2011秋クールも終盤ですね。

2011-(18)-12.01
51a7730fm4oXl
2011秋アニメレイテイング

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

12月01日(木)

gdgd妖精s-ぐだぐだふぇありーず-
ニコニコ動画 木曜13:00配信
08話 ★★★★★ ★
初見ですが帰ります。(爆)
という事訳で?所謂神回という奴です。
PCの前で久々に一人で思わず声が出る程爆笑してました。(笑)
最初の諺も何が何だかといった雰囲気でしたがグダグダ生放送とか遣りたい放題だなぁおぃ。(爆)
アフレ湖ってアフレコだったと今回初めて理解しました・・・休みだったけど。(笑)
止めの予告がぴくらしって56文書って絶対アウトでしょ。(爆)
危うく萌笑死するところでした。
d77c5782

こぴはん 【夏クールより】
ニコニコ動画 隔週木曜24:00配信
配信終了
3c52aa9a

20531ccf
UN-GO
フジテレビ 24:45
08話 ★★★★★
三週振り(二話欠)でだいぶ話が見え難かったですが面白かったです。
スフィア三人揃えた(暗黙笑)ところからも力の入りようも分るというものです。
まぁ結局のところ敗戦探偵なるものを標榜してるだけあって戦争が影を落としているのはわかります。(笑)
相変わらず解決をあっさり描くところはテンポがいいですね。
今回はCパートが少し長かったような感じもありましたが何時もそうでしたっけ。(笑)
b9a9c72e
20531ccf
ギルティクラウン 【2クール】
フジテレビ 25:15
08話 未視聴
f2d512e2

THE IDOLM@STER 【夏クールより】
東京放送(TBS) 25:25
ニコニコ動画 月曜01:30配信(一週間無料のみ)
22話 ★★★★★
ラストスパートと季節もの(笑)ということで若干営業力アップのクリスマス回でしたね。(爆)
とか言いつつもう半年近く視続けて来てだいぶP(ユーザー)の気持が理解出来ている感じです。
OPとか視るだけでもう胸熱です。(笑)
夏クールと秋クールのコントラストが凝縮されていた様な回でした。
夢を掴む事で手放さなければならないものもあるという厳然たる事実は切ないものではありますがそれは形としてであってく春香(中村繪里子)の様な気持迄をも手放す必要はないという事ですね。
頑張って努力を重ね皆で夢を掴むというのは今風のスポ根ものとも言えるのかもしれせん。
どんな結末が待っているのかとても楽しみである反面寂しい気持もあります。
mS9MV

僕は友達が少ない
東京放送(TBS) 25:55
09話 ★★★★★ レビュー
天馬(ぺがさす)回でしたが(笑)公式ツイッターでネタバレ(読み方)してたけど。(爆)
基本原作の面白さもありますが尺を構成で上手く稼いでいてアニメ(映像作品)ならではの立体的な面白さがありました。
vY3Zv



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。