ジャージ部復活



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。


輪廻のラグランジェ season2 (II期)
Flower declaration of your heart

【00】 【01】

【第02話】 「鴨川ボーソービーチ」

脚本 梅原英司
絵コンテ 吉川博明
演出 北川正人
キャラクター作画監督 藤田正幸 猿渡聖加 小宮山由美子
メカ作画監督 福島秀機
キャラクター総作画監督 乘田拓茂 小林千鶴
メカ総作画監督 松村拓哉

エンドカード フカヒレ

07月15日(日) バンダイチャンネル 22:00 (有料会員三日先行)
07月18日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
ニコニコ動画

★★★★☆


鴨川上空で戦闘に入ったラン(瀬戸麻沙美)とムギナミ(茅野愛衣)を止める為に突如久し振りに起動したウォクス・アウラ[みどり]と共にまどか(石原夏織)も飛び立ちました。
まどかは二人の立場というのか情勢といったものをを一切把握していないようです。


ランとムギナミのバトルはムギナミが優勢でランが意識を失ってしまいました。
いきなりのフルスロットルでまどかは急ぎます。
海に落ちる寸前意識を失ったままのランはまどかの声を感じ海中に落ちた後再び復活します。

今直ぐ喧嘩をやめn・・・

まどかは対峙する二人の間を見事なスルーです。(笑)
一瞬の静寂のあとランとムギナミの交戦が再開されますがまどかはみどりのコントロールが上手く行かないようです。
その時まどかはランとムギナミの心の声を聞きます。
ウォクスを介して意識がシンクロしているようです。
まどかは一撃必殺で二人の間に今度は割って入りますがその時レ・ガリテの駐留軍が接近してきます。
そこで男・田所(保村真)が通信をオープンチャンネルに切り替えるように指示します。
流石男です。(笑)
まどかへの注意喚起を装ったムギナミに対する情報提供ということですね。
ムギナミはその場を離脱しまどかはランと共に追い掛ける様に促しますがランは逆の方向へ飛び去ってしまいます。
まどかは状況が掴めず混乱していますがみどりが再び停止状態となり海に落下してしまいます。
やっぱりまどかは現在の状況が全くわかっていないようです。

空気嫁(笑)

というか人の話を聞け。(爆)
田所はランとムギナミの行方を追っている様ですが掴めていないようです。
そもそもレ・ガリテとデ・メトリオの問題なので軽はずみな行動も出来ません。
取り敢えず周りの状況を理解するつもりもないまどかは独自の結論に至るのでした。

二人は鴨川に戻って来るという根拠のない判断で慌てて帰宅するまどかですが無論二人が戻った様子はありません。
キリウス(野島健児)イゾ(吉野裕行)アレイ(松岡禎丞)の三人が帰ってきますがランとムギナミの事を聞いてもわかる筈もありません。
浩(浜田賢二)の「家に帰ったんじゃないか」という言葉でまどかは「家は何処」だと尋ねています。
三バカも知らないようですが聞いてどうする?!(笑)

ランとムギナミの小競り合いはアステリア(金元寿子)の耳にも入ったようです。
レ・ガリテとデ・メトリオの軌道が干渉し合い二つの星系が崩壊するという所謂ポリへドロン千年問題というものが背景にあるようです。
ディセルマイン(小野大輔)はまどかとみどりの力でデ・メトリオを破壊して軌道修正を図ろうとし"お兄様の言いなり"のランを派遣していた訳です。
そんな事が可能なのかと言えばウォクスコアというウォクスコクピットのプロトタイプの実験で多分ユリカノ(伊瀬茉莉也)がミリティアゾディアという衛星を破壊した前例があったと三バカも話をしていたようです。
そう言えば三バカはデ・メトリオ側の人間だったんですよね。(笑)
鴨川で開かれる国際会議の裏でディセルマインは何かを企んでいる腹黒です。
まどかの行動次第では宇宙で戦争が起こりかねない忌々しき事態です。
漸くこの一連の争いの発端が明らかとなりましたが公式ページで当初からネタバレしてたとかマジですか?!(爆)

一方デ・メトリオの艦隊ではムギナミのフーポウ[イグニス]の信号を捕捉出来ず行方を掴めていないようです。
その時まどかからの通信が入ります。
三バカの手引きのようです。
一応地球はレ・ガリテと同盟関係にあるのに大丈夫なんでしょうか?
ジュビ兄ヴィラジュリオ(中村悠一)にムギナミが戻っていないか尋ねるまどかですがファロスからも通信に乱入して田所激怒です。
まぁそうでしょう。(笑)
あっさり通信は切られてしましました。
でもヴィラジュリオは楽しそうです。
そしてまどかと三バカはファロスに呼び付けられてお説教です。
まぁ話が全く噛み合わない訳ですが渡部(田中理恵)がランとムギナミの二人は地球の外には出ていない筈だと話します。
鴨川に戻ると部屋を飛び出したまどかですが渡部は田所に「行かせていいのか」と尋ねますが田所はファロスから出るシャトルがないからと放置です。
でまどかは泳いで鴨川に戻りました。
どんな時でも水着着用です。(笑)

グラニア(中島愛)はヴィラジュリオにムギナミの通信が途絶えている事への懸念を伝えます。
ムギナミの独断行動が許されたのはまどかのみどり搭乗阻止でありそれが強行されるならまどかを始末するというのが前提でムギナミに迷いが生じているとしたら正式に命令をというものです。
しかしヴィラジュリオは命令を出すつもりはありません。
ムギナミに命令を出すということはディセルマインと同じになってしまって王位を継いだ意味を失うからです。
え?!ジュビ兄って王様だったのか。(笑)
確かに王子だった記憶もありますが宇宙義賊から正規軍に昇格とかじゃなかったんですね。
となると三バカはアステリアに着いてていいんでしょうか。
まぁ放置されてるみたいですが。

早朝の鴨女の前にランが姿を現しました。
ランがジャージ部の部室の前に行くとムギナミも現れました。
変わらない部室の中で二人は夫々の立場で話を始めます。
ムギナミは今回の件でまどかを巻き込むことを望んでいませんしランは力尽くでまどかが強力させられる前に自分が間に入っているということです。
まどかを取り合うかのような二人ですがそこにまどかが現れます。
二人一遍に相手したるわぁ二人に抱き付くまどかです。
まどかは二人の心の声を聞いた事を話します。
二人の気持を知って辛くて悲しかったのです。
何とかまた仲良く出来る方法がないのかと思っているまどかですが二つの星の関係はもう修復不可能な程にすれ違ってしまっているのです。
そんなことでまどかが納得する訳ではありません。

キマシタワー

無理やりランとムギナミをキスさせやがったわ。(笑)
強引にも程があります。
そうゆうことなら大丈夫ってどこからその根拠のない自信が出て来るんでしょうか。
しかもお兄ちゃん二人もとか凄い事考えてます。
したくない喧嘩なら何とかなるとか無茶苦茶ですがムギナミは納得したようです。
今度はムギナミが納得していないランとまどかをキスさせました。
ムギナミは三人なら何とかなりそうだとジャージ部復活を宣言します。
心は動きながら渋るランですが観念してまどかとムギナミをキスさせようとしておでこ同士をぶつけています。
やっぱりそういう役回りなんですね。(爆)
一先ず根本的な問題解決ではありませんがジャージ部としては丸く収まりました。

とは言えアステリアにまどか監視を怠っていた三バカは正座で説教です。
本人達は忙しさにかまけて失念していたそうですがそもそもそうでしたっけ?
まどかは三バカを庇いますがそもそも国際情勢を無視した行動に出たのはまどかです。(笑)
ムギナミもランも謝っていますがそもそも二人が喧嘩をした時点でアステリアには嫌な予感があって諦め気味でもあるようです。
二人に関して両国政府からの問い合わせでパンク状態という大騒ぎですがアステリアは二人に亡命を勧め二人も了承します。
まどかはまた忙しくなると張り切っています。

アステリアはマダガスカルから持ち帰ったラグランジェの花の化石を調査するようこ(能登麻美子)の元に現れます。
またやらかしたまどかを相変わらずだというようこに対してアステリアはうんざりと言った表情です。
化石からはウォクス粒子が検出されたようですが花からも出たようです。
ようこはウォクスには兵器以上の何かがあると分析しています。
アステリアはそれを示すことが状況打開の切り札になり得ると考えています。
二万年前の悲劇を繰り返す訳にはいかないと言うアステリアは少し弱気になっています。

さて重要な事実が明らかになりましたがどうも公式ページでは常識だった模様です。(笑)
色んな意味で国際情勢を無視した(というかそれ以前に興味なし?)力技でジャージ部復活と言う事にもなりましたが実は何も解決していないのも確かです。
ただヴィラジュリオがディセルマインとは一線を画しているという部分で平和的解決の糸口はありそうですね。
あと三バカがどう立ち回るのかというのもあるかも知れませんが支店営業で忙しいのか。(笑)
先ずはウォクスの秘密解明が急がれます。
EDはランバージョンですかね?



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]