他人の金で焼肉開始-!



最新刊2012年08月10日発売です。
アニメからはかなり先の話になりますが。(笑)

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

【原作既読/[1上下][2上下][3上中下][4上中下]】
[01上下]I期。現在は[2上]。

境界線上のホライゾンII

【01】感想 【02】 【03】

【第04話】 「劇場の支配者」

脚本 砂山蔵澄
絵コンテ 今泉賢一
演出 鳥羽聡
作画監督 高部光章 牛尾優衣 飯田恵理子

EDテーマ
-Side SunSet- 「悲しみは誰の願いでもない」 結城アイラ 【01】【04】

07月29日(日) テレビ神奈川(tvk) 25:05 (25:00)
07月31日(火) バンダイチャンネル 24:00 ライブ配信
08月03日(金) バンダイチャンネル 12:00 配信

★★★★★



英国との合同春季学園祭を前に両国友好の焼肉パーティーが行われます。
トーリ(福山潤)は極東武蔵の行く末を見定める為にホライゾン(茅原実里)を学園祭デートに誘います。


会食の乾杯の音頭は通商会議でも大活躍の守銭奴(笑)シロジロ(子安武人)です。
余りにもアレな挨拶の内容に皆苦笑気味ですが武蔵アリアダスト教導院三年梅組担任のオリオトライ・真喜子(白石涼子)は既に出来上がっているので大喜びです。(笑)

さて会食が始まり半人狼で肉食である筈のネイト(井上麻里奈)が一人で大量の野菜を平らげて正純(沢城みゆき)もビックリですが無論肉オンリーへの布石です。(笑)
そこへハイディ(名塚佳織)からとトーリとホライゾンが肉の大皿を持ってやって来ます。
でホライゾンに依るネイトの餌付けです。(笑)

英国代表の傷有り(堀江由衣)は点蔵(小野大輔)と同じ卓ですが点蔵がスカーフ越しに食べているのが不思議なようです。

忍術に御座る

滑ったで御座る。(爆)
と言うか傷有りは何か食べている形跡もありませんしそもそも点蔵の前にしか食べ物がないのがわたし、気になります。(笑)
真喜子のパシリは速攻で片付けるのに気を遣うところが明らかに違います。
尤もそのパシリ体質に感心している傷有りです。
因みに二人の卓の前が空席なのはテレビだからではなくトーリとホライゾンの席だったからです。
傷有りはパシリが損ではないかと尋ねますが点蔵は根っからのパシリ体質忍とは己の心を秘めて動くものだからだと格好言い事を言っていますがまた滑ってます(笑)傷有りはそれでも損ではないかと考えているようです。
とそこに九官鳥のキューちゃん男ミルトン(川原慶久)が颯爽と登場します。
いや何か凄く可愛いんですが。(笑)
一応八咫烏の筈ですが・・・。

2932
若干参考画像

点蔵も怯む事無く三河コーチンを与えています。
デリシャスコーチンって近親食です。
聖譜を護り時代を動かすものを助けられたら・・・先程の話の続きです。
歴史の記述の僅か数語であったとしてもそれに関ったという誇りがあれば充分に満足だというのです。
ちょっと格好いいです。
傷有り惚れたな?!(笑)
とそこでミルトンが大騒ぎしているものだから隣の卓の浅間(小清水亜美)がミルトンに気付きます。
慌ててミルトンは一本だけ足を隠して九官鳥だと言い張って誤魔化そうとしますが浅間には通用しません。
八咫烏は極東の熊野神社系所属の霊獣型走狗[マウス]で神社で労働奉仕している筈なので英国で焼肉食ってる場合ではないようです。

秘儀闇夜の烏

ミルトンは颯爽と飛び去りますが浅間にズドンされました。
義眼木の葉舐めんなよ。(笑)
浅間はよく単独で生きて行けたものだと(霊獣は不安定な存在で保護が不可欠)呆れ気味ですが傷有りが英国は怪異が少ないからだと言うと浅間も納得しています。
そこでトーリが傷有りに二境紋について尋ねます。

j04
やや参考になるかもしれない画像

点蔵が地面に書いてフォローしています。
傷有りは驚いて

それは英国でも調べていることですね

と答えますが語尾の変化に違和感を抱く目聡い正純でした。
敢えてスルーの正純ですが何処で調べているのか尋ねます。
傷有りも不用意な変化を修正し上層部とのコネが出来たらアバロン[花園]という場所について聞いてみるといいと答えます。
そして自分は既に部外者の為多くは語れないとも言っています。
正純は情報提供に感謝しています。

できたど?

そこに今度はコボルド[犬鬼](安元洋貴)が現れます。
こちらも可愛いです。(笑)
温泉造りを手伝って貰っていたのです。
点蔵が報酬の小銭を渡すと一度激しく地面に叩きつけてから「もらっといてやるど」と受け取りました。
でも何か怖いです・・・相手が点蔵だからでしょうか?(爆)
そこでトーリが不都合がないか確認の意味と慰労を含めて点蔵と傷有りに一番風呂と言う絶妙のキラーパスを繰り出します。
全てをわかっているかのような発言で時折鋭いところを見せてはいますがこれも単なるラッキーパンチでしょう。(笑)
焦る点蔵ですが傷有りは黙って点蔵の腕を取って浴場へと向います。
「覗きは無しで」とか点蔵は更に挙動不審です。

あの二人怪しいですよね

実も蓋もないアデーレ(大橋歩夕)でした。
と言うか口に出すなよ。(笑)
ナイト(東山奈央)やナルゼ(新田恵海)は当然ながら理解を示しています。
誤解ですが。
そこで最終兵器の登場です。
セッ●スについてもうちょっとよく教えてくれない?
東(森永理科)です。(爆)

ナナンダッテー!

一同騒然の中で顔面蒼白のナルゼは正純に無茶振りをします。
更にホライゾンと二代(小林ゆう)迄もがそれに乗っかって正純も顔面蒼白です。

よっこらセッ・・・

正純は得意の滑り芸で逃げようとしますが芸に厳しいトーリが許しません。
仕方がないので当たり障りないマジレスでお茶を濁しましたが一応東と二代は納得しています。
更に傷口を広げてしまったようにも思います。

さて浴場の脱衣所で点蔵は正座です。
傷有りに誘われて漸く入浴タイムです。
そりゃいきなりどストライクの金髪巨乳と混浴タイムとか難易度のハードルは桁違いでしょうね。

私とは嫌ですか?

そこまで言われて気遣いの男が動かない訳にはいかないでしょう。

ネイトの餌付け(笑)は続いていますが生徒会総長連合の会議が始まっています。
正純はトーリに学園祭の後の英国との会議で武蔵の今後を決めるために方向性を示すようにと伝えます。
トーリは自分が決められなかったらどうするのかと質問返しですがその場合は正純が全責任を持って決めると言います。
ただそれは出来ればやりたくないことであると言います。
役職下位の者が方針を示すと言う事は多方面に影響が大きいと言う事です。
唐突にトーリはホライゾンをデートに誘います。
ネイトもビックリです。
トーリは色々と話してみたいと言います。
いや普段から話せよ。(笑)
トーリはホライゾンに感情に興味を持っていないのではないかと尋ねます。
ホライゾンは率直に不要を感じていると答えます。
ネイト驚愕です。
何故ならトーリは契約で哀しむと死んでしまうからです。
トーリもそのあたりは当然織り込み済みだったようで動揺することなくホライゾンの回答を肯定してネイトも一安心です。
実のところ元々ホライゾンが戻る前から八つの大罪武装を集めそれをホライゾンに見立てて供養しようと計画を練っていたようです。
ホライゾンは元々不要だったのかと自動人形の最善で尋ねます。
無論そんなことはないので否定するトーリですがホライゾンは更に最善で大罪武装を集めて皆が傷付くような真似は止めて欲しいと言い別に自分は要らないと涙します。
最善を答えを導きながら悲嘆の怠惰を取り戻したことで悲しみの感情が同時に表れてしまっています。

ホライゾンはいらないのはいらないです

ネイトに促されホライゾンの涙を拭うトーリですが何故か
慰めを 慰め覗く 乳谷間
と詠んで
痴漢撃退 正義執行
と見事な変化の下の句でホライゾンにぶっ飛ばされました。(笑)
トーリはデートを通して感情に興味が向くかどうか試そうと改めて誘います。
ホライゾンの興味が向いたら如何するかと言う問いにはそれなら一緒に取り戻そうということです。
しかしそれは危険な発想で感情が欲しくなったら世界大戦を行えという意味になりますが世界制服はトーリの担当でホライゾンは平行線で別のことを考えればいいのだという話です。
ホライゾンは人形を外に持ち出すのか尋ねますが手を取って外に連れて行くのだそうです。
正純は逢引で今後の動静を決めるのはどうかというところもあるようですがホライゾンも同意の上でならありということで会議は終了となりました。
トーリの背後ではアデーレが伝令から何事か聞いたようです。

悲嘆の怠惰がどっか行ったらしいですよー

軽っ。(笑)

一方魅惑の混浴タイムの点蔵ですが傷有りの"傷"が身体の全面にしかなく常に相手と真正面から相対していたのだろうと推察してベタ褒めです。
ドギマギしながら良く見てるんだなぁおぃ。(笑)
傷有りは死んでももいいと思って自ら望んで付けたようなものだと言います。
点蔵は自身が満足するまでそうすればいいのだと言いますがそれでももう充分に見えると付け加えます。
それは傷有りが誇り高き者であるのは自明でもうこれ以上の新しい傷は不要である筈だからです。
余りにもパシリ忍者点蔵が格好いいので傷有りも感涙です。
まぁこういう場面で気の利いた一言が言えず巨乳に目が行く辺りはやはり点蔵ですがそれでも煩悩を振り切って先に風呂からあがります。
その時温泉の湯の注ぎ口から輸送艦の外壁材の欠片が一緒に流れて来ました。
傷有りが触れようとすると反発がありどうやら反発式の対術式加工が施されているようです。
若し輸送艦墜落座礁の際に傷有りが子供たちを護ろうと術式を発動していたら子供たちも巻き添えになった可能性もあった訳です。
点蔵はそこまで読んでのあの行動でしかも[術式を知らなかったとは言え]傷有りを慮って真相を一切語らないとは流石忍者というか普通に格好いいですね。
普通惚れてまうやろ。(笑)
傷有りは出入り口の前で身体を拭いている点蔵の背中に傷を見付けそれを治療させて欲しいというのでした。
もう為すがままの点蔵です。

真喜子呑み過ぎだぞ。(爆)

さて今度は女性陣のお風呂の番です。
湯気先輩再びチース。(笑)
結局悲嘆の怠惰紛失で艦内を捜索しても発見に至らなかったようですが探知の術式では艦内の何処かにはあるようです。
それはそれとして?浅間が張り切っています。
正純に浴場を禊の場として使って浅間神社の走狗[マウス]の契約をさせるのです。
ハナミも湯気先輩と並んでいい仕事?してます。
不自然ですが(爆)
副会長として自分の走狗を持っていないとこれから交渉事が増えていく事が予想される状況では不便だろうというところです。
浅間の滑らかな営業トークは留まるところを知りませんがナルゼも五年分くらいのネームを切ってこちらも絶好調です。(笑)
正純は浅間に勧められるままランダムで走狗が決定される安価な天恵契約を選ぶと早速走狗が届きました。
さて質問です。何の走狗が来たでしょうか?
分るかぁ。
ヒント「動物」ってまだ引っ張りますが浅間は楽しそうです。
いや分るかぁ。
正純も普通に「キツネ」とか答えてます。
次のヒントは「"あ"行の動物」です。
そりゃやっぱり「犬」が妥当です。

オオアリクイ

が正解です。
ただ正解したらなんだったんでしょう。
しかも母親同伴で登場の幼いオオアリクイです。
何だかんだ言っても情が湧く正純でした。
その時鈴(悠木碧)がのぼせて介抱するアデーレですが図らずもクラスの貧乳カースト最下位を実感してしまうのでした。

翌日鈴は外交大使として二代とアデーレと共にロンドンへと向いました。
都合が悪くなったらゲフンゲフンすれば大丈夫なようです。
多分。(笑)
三人を見送った一同ですがシロジロは「金の為の準備を始めよう」と実も蓋もない表現をするので今ひとつ皆のテンションが上がりません。

5月29日。
準備は順調に進み合同春季学園祭が始まりました。

ホライゾンはおめかしして無論トーリもキチンと[当たり前笑]武蔵の制服でデートに出掛けます。

近親同好会[善のための人誌]・・・あぁコミケです。(笑)
そのイベント会場ではネシンバラ(田村睦心)が"バラシ屋"の大漁旗を掲げて営業中です。
あの相対以来単独行動を続けているようです。
とそこに因縁のシェイクスピア(斎藤桃子)が現れます。

ロンドンの街では喜美(斎藤千和)の前に一人の少年が立ち塞がり右腕を差し出します。
エスコートする的な感じでしょうか流石紳士の国のナンパは一味違います?(笑)
喜美は悠然と髪のリボンをほどくと少年の右腕に巻き付けて追い払うのでした?

ヤッター

歓喜の少年に周囲も大喝采ですがどゆこと?
まぁ一定の評価をしつつの拒絶の意味ですがそれにしても賢姉は男前です。
方向性はだいぶ違いますが真喜子先生に通じるところがありますね。
喜美の他に浅間・ネイト・ナイト・ナルゼも一緒でトーリ達の後を追っているようです。
護衛と言うのか単なる興味本位の尾行です。

その時上空にベラスケス(三宅健太)と誾(寿美菜子)を乗せた三征西班牙の外交艦が現れます。
倫敦塔に幽閉されている重双血塗れ[ダブルブラッディ]メアリ・スチュアートの監視に現れたようです。

第四階層では点蔵と傷有りが倫敦塔の礼拝所の鐘の音を聞いています。
メアリが姿を見せる合図のようです。
傷有りは点蔵にメアリの処刑についてどう思うか尋ねます。
メアリは女王・エリザベス(田村ゆかり)暗殺未遂で処刑されアルマダ海戦の引き鉄となるのです。
処刑は一週間後の祭の後に行われると言うのです。
点蔵はあくもでも歴史再現であり処刑とはいっても違う形が用意されているのだろうと話しますが確かに救われる事になっているようです。
点蔵はそれは良かったと言い掛けて途中で止めました。
命は救われても襲名は解除される訳で公には死と同じですし本人にとって果たして全てに於いて良いことなのかは本人しか分りません。

ネシンバラの隣に座るシェイクスピアですがネシンバラが話し掛けるとこっちを向くなとかツンデレです。
何かを企んでいるようですが何れにしてもマクベスの呪でネシンバラは動く事は出来ないようです。

そしてロンドンの街を強力な気配が覆い始めています。

点蔵達も異変を目視していますが傷有りが公主隠しの場へ案内するからと上層へ向おうと言います。

シェイクスピアは術式を発動して舞台を用意したと言っています。

喜劇・空騒ぎ

シェイクスピアに依る第二幕が始まろうとしています。



今回もかなり原作を端折っていますがアニメ的には特に問題もなくサービス満載でよかったのではないかと思います。
確かに細かい描写や背景が沢山あるのですが特に過去のしがらみ等は途中転入の正純を基準に考えるとそれらを描かなくても問題ないようにも思われます。
それにかなりの外道化が激しいので丁度いいのかも知れません。(笑)
その分浅間のヨゴレ化が著しい感じもありますが他のメンバーはそれ以上と言う事です。(汗)
個人的にホライゾンのネイト餌付けショーが描かれたので満足です。
今回で傷有りの正体が何となく浮かび上がって来たというよりハッキリして来たのではないかと思います。



-以上。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]