みのりん先生




2a3494c0.jpg
これから出発します。

704d3f40.jpg
あっさり17:15分頃に到着しました。

長蛇の入場列でしたが10分程度で途切れそうになったので並びました。
指定だけど。(笑)

7776644a.jpg
500円のドリンク。(笑)

44b0ae58.jpg
イベント無事終了です。
18:00~20:20
爆笑の連続でとても楽しいイベントでした。(爆)
最後に激レアな眼鏡っ娘みのりん(本人曰く最初で最後)で急遽ゾンアロを歌ってくれました。


茅原実里「ZONE//ALONE」発売記念イベント
「みのりんゼミナール ~特別夏期講習~」

_AA1500_

2012年08月19日(日)

品川ステラボール

【茅原実里賞】 開場17:00 開演18:00

入場時に別途ドリンク代500円が必要

[MC] 斎藤滋プロデューサー
[ゲスト] 白石稔 水原薫 高橋伸也 馬場一人


《プチレポ》
ステラボールは初めてだったのですが品川駅からは案外迷わず辿り着けました。
人混みで大変でしたが奥まっていて判り難いと言えば判り難い場所かも知れません。(どっちやねん笑)
17時(開場時間)過ぎの重役出勤?ですが16時半開始の入場列が半端なかったです。
座席は指定なんですが本人確認があるので時間が掛かるようです。
例の如く?その一方で列に加わらない面々も多数いましたので取り敢えず静観しました。
それに列を区切って建物の中にドナドナ誘導されていましたのでどうせ中で待たされるんだろうというのもありました。(笑)
まぁ何れにしても最大750人ですから物販行列の苦行に比べたら大した事はありませんが。(爆)

列が短くなって加わりましたがそのままあっさり建物内に入れました。
映画館やら水族館が併設されたいますので突如現れた行列の集団に一般の方々の好奇の視線が注がれたのは言うまでもありません。
その場で何のイベントかググった方も居たに違いありません。
自分もそういう場面が時々あります。(笑)
多少待たされましたが案外スムーズに入場出来ました。
ところでライブハウスのドリンク代(しかも一律500円)はデフォですけど有料ライブ(今回は無料招待)ではチケット代に加算すればいんじゃねとか何時も思います。

会場内は若干薄暗い感じでみのりんのインストが流れていましたが天井が四階分くらいの高さで凄かったです。
席は事前にサイトで確認していたところ後方だったのですが何とアルファベットが列ではなくエリアで通し番号だったことが判明して無茶苦茶前方でした。(笑)
暗転している舞台を眺めると上手に椅子が四脚(机付が三脚と普通のもの)下手側に講演台があって中央にはスクリーンもありました。
やはり講義形式で行われるイベントなんでしょうね。

開演時間となり暗転したままのステージ上に出演の皆さんがスタンバイしますがそのシルエットに嫌な予感がしました。(笑)
ステージ上が明るくなるとやっぱり(笑)コスプレ大会です。
下手側に白衣&眼鏡のみのりん先生と斉藤P先生が居て上手側に学生服姿の白石くん水原さん高橋くんです。
ゼミナールというだけあって学校の体で行われるようですが明らかにコントか小芝居か茶番になりそうな予感しかしません。(笑)
それから軽く忘れ去られていた転校生のチャンババ先輩がギター持参で呼ばれましたがスギちゃん風の衣装でした。(爆)

体育・美術・音楽・歴史といった内容で進行するようです。
いきなり体育?と思いましたがみのりん先生からフラッグ持参要請もあった旗振りのコーナーでした。
ラシュマ→アイノウタ→ベスマのフルコースでした。
みのりん先生の実技でチャンババ先輩はギター伴奏という役どころでしたがみのりん先生からは慣れていないから難しいとダメ出し?が出たりして一番の見せ場だったにも関らず立つ瀬がなかったですね。
何故か本人の責任ではないのに貰い事故で大火傷してるイメージがあるチャンババ先輩です。(笑)
白石くん水原さん高橋くんは既にフリーダムな空気を醸し出していましてこのイベントの先行きを暗示していました。
その後は美術ではジャケ写クイズで音楽はイントロクイズに歴史もクイズ形式で進行しました。
ところがこれは如何に回答をボケられるのかの争いに変わっていくのですが案の定グダグダでした。(笑)
瀬野さん(マネージャー)がプライベート何チャラを多数所有しているとかモータースポーツのグッスマチームにライバル心を抱いているとか誰徳なのか良く判りませんがそんな情報もありましたね。(笑)
ただ白石くんは影のMCとして気を遣っていた感じですし水原さんはガチみのりんファンの一端が出ていました。
高橋くんは空気読み過ぎな感もありましたがいい雰囲気を醸し出していました。
チャンババ先輩はちょっと可哀想なところもありましたが「曲名を覚えていなくても完璧に演奏出来ればいい(キリッ」的な発言が印象的で格好良かったです。
あと白石くんが「ミュージシャンにそんな格好(スギちゃん風)させて芸人じゃないんだから・・・」的な発言でフォローしていましたが声優は芸人だったんですね。(笑)
壇上の三人を見れば納得ですが。(爆)
因みに白石くんと水原さんの衣装はらき☆すた@武道館の時のものだったらしいですね。
あと6月のホニメイベントでも感じたのですが割りとみのりん先生は無口になる傾向があるみたいですが(だからこそ白石くんたちが奮闘していたのでしょう)たまたま弟さんの話題になった時にはトーンが凄く変わってガチなんだなぁと改めて感じました。(笑)
カーテンコールで再びみのりんが登場して急遽「ZONE//ALONE」を披露してくれました。
みのりん曰く二度とない眼鏡姿でレアな時間となりました。

そんなこんなで貴重なエピソードが聞けたり笑顔の絶えない楽しい喰霊-零-イベントでした。(笑)



白石稔ブログ



みのりん
出演者の皆さん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆ありがとう



【ホライソン・アリアダスト賞】
(昼の部)はみのりんの他白石稔さん・東山奈央さん・新田恵海さんの出演で行われました。
ホニメ(ホライゾンアニメ)最新話の関東最速上映があると言う話だったのですがイベントのあと帰ったら視れるので(笑)今回は遠慮する形になりました。
白石さんはこちらでも6月のホニメイベントに続き御広敷コスだったようですが新田さん(マルガ・ナルゼ役)が四年前のみのりんライブ@ステラボールに参戦していたという話題もあったようです。(白石さんもライブ参戦していた模様)

白石稔ブログ
新田恵海ブログ



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi





コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]