アキバ迄行って来ました。


放送後半に入った灼眼のシャナIII-Final-メイド喫茶でタイアップイベントが開催中という事で特典に釣られて(笑)行って来ました。
この手のイベントは昨年6月のまど☆マギカフェ以来ですね。
実はメイド喫茶には行った事がないので軽くビビってました。(笑)

sn_001
c36888ab.jpg

秋葉原駅から少し歩いた場所にある「Cafe Mai:lish」(カフェメイリッシュ)はメイド喫茶の老舗的なお店のようで多分テレビで何回か見掛けた気もします。
行ってみて何となく見覚えがありました。(笑)
空いてる時間帯ということもありましたが落ち着いた雰囲気で良かったですね。
そんな訳でビビってた割りに一番驚いたのは入口のドアの取っ手の部分が刳り貫かれていて「引く」と書いてあったので引き戸よろしく気持左に引いたら開かなかった事です。(爆)
正解は手前に引くでした。(笑)
・・・まぁそれだけ実はテンパッてました。
メイドさん(店長さんといった風情の落ち着いた方でメイドというより執事)がお一人でしたがちゃんと御崎高校の冬制服着用でしたよ。
店内はシャナのアニメキャラ設定画が飾られていて大画面モニターではアニメが流れ(音声なし)BGMはOP曲とED曲が交互に流れていました。(料理以外は店内撮影禁止です)

c1251dfa.jpg

2a2ddb69.jpg
炎髪灼眼の討ち手(シャナ)‐アルコール入り‐

e54adeff.jpg
ヴィルヘルミナお手製のロールキャベツ(改良版)

カルメルさんやるじゃん。(笑)
カリモフのメロンパンはテイクアウト出来ないということなので断念しましたがのんびり出来ました。
会計の時にくじを引かせて貰ったら三等のポスターカレンダーが当たりました。

6ad70a90.jpg

イベントは15日迄だそうです。
因みにこのお店はシュタゲのフェイリスたんのお店(メークインニャンニャン)のモデルだったり隣の自転車屋さんが橋田鈴羽の自転車メーカー(Bianchi)だったりします。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]