歩いて来ました。


今週もです。(笑)
勝手知ったる地元ですがまぁ買い物に出たついでに改めて廻ってみました。
とは言っても観光案内ということでもないですしただ歩いただけです。(笑)

image

先ずは横浜駅からJR根岸線で7分の石川町駅です。
買い物は横浜駅だったのに一旦通過してますがここから”歩いて”戻ります。(笑)

imageimageimage

出入口は前後に二箇所となりますが前(大船)寄りの元町(南)口から出ました。

image

元町商店街です。

image

キタムラの角を右折します。

image

元町公園を抜けて坂を上ります。
因みにだいぶ早いですが桜が奇麗な場所でもあります。

imageimageimageimage

外人墓地です。(お隣にある山手教会とはまた別の管轄です)
横浜と言えば鉄道発祥の地でもありますが鉄道記念物のエドモンド・モレル氏や準鉄道記念物とされる数名の鉄道技師の方々のお墓もあります。

image

そのまま道なりに進むと港の見える丘公園です。
高校時代にランニングコースの折り返し場所で手前に点在する女子高の前だけ一生懸命に走ったのはいい思い出です。(笑)

imageimage

港が一望出来ますが夜景がまた見事です。
スカイツリーも(針の先程ですが笑)見えたりしますがこの日は天気が優れなかったので確認は出来ませんでした。

imageimage

フランス山から階段を下りて人形の家を通り過ぎます。

image

山下公園です。
関東大震災(1923年)の瓦礫で埋め立てられて作られた公園です。

imageimage

氷川丸。

image

マリンタワー。
以前は氷川丸と同じ会社の所有でしたが今は横浜市の所有となっています。(氷川丸は元の持ち主の日本郵船)
かつては世界一高い灯台でもありましたが現在は灯台としては引退しています。
昔はこんな銀色ではなかったように思います。(笑)

image

ホテルニューグランド。

image

中華街(南京町)の朝陽門(東門)。
青龍ですね。

image

神奈川県民ホール。
今でこそ横浜アリーナやパシフィコ横浜等の大箱がありますが以前は横浜のライブの中心でした。
個人的に何度も通った場所ですし特別な箱です。
一昨年に茅原実里ライブ参戦を果たしていますので何とか倉木麻衣ライブの実現を願っています。

imageimage

臨港鉄道の跡地が遊歩道として整備されています。
山下公園を離れて次の場所へ向います。

imageimageimageimageimage

何処?(笑)

imageimageimageimageimageimageimageimage

大桟橋です。


昨年05月21日の金環日蝕の日にみのりんのPVが撮影された聖地でもあります。

image

キング(神奈川県庁)とクィーン(横浜税関)に辛うじてジャック(開港資料館)も見えていますが・・・。(鉄塔の右下)

image

先を急ぎます。
日本大通と横浜スタジアム。

imageimageimage

赤レンガ倉庫。

imageimageimage

サークルウォーク。
みなとみらい地区に入りました。

image

カップヌードルミュージアム。

image

コスモワールド。

image

パシフィコ横浜国立大ホール。(裏)
此方は麻衣ちゃんが七年連続でカウントダウンライブを行っている聖地です。
因みに五回参戦しています。(笑)

image

展示ホールの方でも一回ありました。

imageimage

臨港パーク。
溢れて?ます。(笑)

imageimageimageimageimage

マリノスタウン。

imageimageimageimage

日産本社。
併設されているギャラリー横の通路が開放されていて通り抜け出来ます。

imageimage

二時間と少々で無事横浜駅に到着しました。
大桟橋に寄り道したので歩く分には90分程度で可能かも知れません。
横浜の象徴的というのかイメージされる有名な場所というのは実はこれだけ狭い地域にあるんです。(笑)
みなとみらいなんて昔はなかったですし。
無論郊外にも見所がある場所が沢山ありますが一般的なイメージとしてはかなり強いと思われます。
車で廻るのも悪くはないと思いますが渋滞と駐車場で苦労するかも知れませんね。

----------------------------

imageimage

崎陽軒本社。
横浜=シウマイの張本人ですね。(笑)

image

本日用があったのはアニメイト横浜です。

image

CDは買いませんでしたが(笑)雑誌とラノベを買いました。

----------------------------

最後迄お付合い戴きまして有難う御座います☆



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]