201211111622428d7

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

公開初日となって早速観て来ました。
舞台挨拶付です。
劇場は桜木町のブルク13ですが最近映画を観てないのでまど☆マギ以来ですね。
劇場も一緒ですし舞台挨拶もです。(笑)
----------------------------
image
仕事を片付けて桜木町駅に16時頃到着しました。
土曜だけあって人込みが凄かったです。
imageimageimage
追加上映とか凄いですね。
17時の回なのでまだ思ったほどの混雑ではありませんでした。
image
取り敢えずパンフレットを購入して待機しました。
パンフ厚いですね。
物販は例に依って?(笑)パスしました。(爆)
image
こんなものが。(笑)
image
こんなものも。
image
15分程前に入場が始まり10万3千冊(魔導書ではありません笑)限定の特典小説もゲットしました。
箱はブルク13最大のシアター7(488席+車椅子4席)です。
----------------------------
【舞台挨拶プチレポ】
17時少し前に司会の荘口さんが上手からさり気無く登場しまして続いて登壇者の皆さんも登場しました。
下手から順に阿部敦さん(上条当麻役)井口裕香さん(インデックス役)佐藤利奈さん(御坂美琴役)三澤紗千香さん(鳴護アリサ役)川田まみさん(EDテーマアーティスト)の並びです。
東京の方では錦織博監督も登壇したようですね。
東京の模様1
東京の模様2
内容的には同じ様な感じで上映前ということでネタバレ出来ないところもありましたがとても楽しかったです。
印象的だったのはアフレコが一日で10時から25時迄掛けての順録りだったそうです。
終盤のテンションは真夜中のテンションらしいです。(笑)
禁書チーム(阿部・井口・佐藤)の仲の良さは舞台挨拶中も端々から伺えるほど際立っていましたが三澤さんは人見知りの為最初は大変だったようですが同じ新規参加組の日笠陽子さん(シャットアウラ役)のお蔭で無事溶け込むことが出来たそうです。
他にもこの場には居なかった新井里美さん(白井黒子役)伊藤かな恵さん(佐天涙子役)の話題もありました。
それと登壇者の皆さんは風紀委員(ジャッジメント)の腕章をしていたのですが実は劇場のスタッフの皆さん全員がしていて気合入っているなと思ったらどうやら劇場の偉い方(副支配人さん?)がガチファンだったらしいです。(笑)
登壇者の皆さんで黒子の決め台詞「ジャッジメントですの」も披露してくれました。
阿部さんは女性陣に囲まれて大変そうでしたが飄々と弄られ役を楽しんでいる感じもありました。
井口さんは最後若干暴走モードに入っていました。(笑)というか昼食時にお偉いさんの前で禁書III期実現をぶち上げたらしいのでその時からですね。(爆)
佐藤さんは今回は個人的イメージと一致してました。
三澤さんも若干妙なテンション・・・平常運転ですね。(笑)可愛らしい衣装で気合が入ってました。
川田さんはキャストではない分ちょっと大変そうでしたがテーマソングの他劇中歌の歌詞提供など音楽面で共に歩んで来た作品ということで感慨深いようでした。
30分程でしたが作品への期待が高まる時間となりました。
皆さんお疲れ様でした☆
----------------------------
【プチ感想-ネタバレなし-】
90分ということでテンポが良すぎるくらいでしたがオールスターキャストで楽しかったです。
世界観に添ったストーリー展開も良かったですね。
ただ初見の方にはちょっと辛いかもですね・・・。
でも大丈夫でしょうか・・・?!
そんな時はパンフを読み込めばきっと大丈夫かとミサカは無責任に書いてみます。(笑)
禁書目録II期アニメだけでも予習出来れば充分楽しめると思います。
まぁレールガン(超電磁砲)ネタとかも満載なんですけどわからなければ多分瑣末な事です?(爆)
因みに自分はアニメ原作共に消化していますので。←ぉい
やっぱり大画面大音響で楽しめるというのはいいですよ。
取り敢えず上条さん始めみんな相変わらずで何よりでした。
----------------------------

最後自然に拍手が起きたのは久々のことでいい雰囲気のまま劇場を出る事が出来ました。

image




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]