since 2013.03.16


お別れしたばかりですが(笑)早速供用開始となった東急東横線の渋谷駅-代官山駅間を乗りに行って来ました。
一応東京に出るついでですよ。
つ い で 。 (笑)

imageimageimageimageimageimage
横浜駅の表示も所沢駅や川越市駅があって相互乗り入れが始まった事を実感出来ました。
撮り鉄さんも結構居ましたね。
いきなり東武車両に遭遇しましたが自分が乗った西武球場行特急は東急の車両でした。(笑)
結局一度も西武車両には遭遇出来ませんでしたが(走行中は不明です)時間帯で偏りがあるのかも知れませんね。

imageimageimage
特急は渋谷駅から急行になるようです。
車内の路線図も新鮮ですね。

特急なので代官山駅を通過する間も無くあっさり地下区間に入りました。
最後尾で眺めようかと思ったのですが鉄らしき方々多数で(笑)断念しました。

imageimage
渋谷駅の番線表示も改められていました。
東横線方面が3,4番線で副都心線が5,6番線です。
因みにDT・・・田園都市線・半蔵門線が1,2番線ということでしょうね。
渋谷駅でも撮り鉄さん達が凄い事になっていましたがそれよりも降車客でエスカレーターが大渋滞でこれがラッシュ時だと混乱必至のような感じもしますね。
日曜の昼でそれほど満員ということはなかったですから。

imageimageimageimageimageimage
地下区間には代官山駅の直ぐ先で入るようです。
地上区間では少し踏切がありましたが廃止になったということですね。
中目黒駅に戻って乗り入れの無くなった日比谷線(中目黒折り返し)で秋葉原駅に向いました。
東武車両というのも面白い巡り会わせでした。

スタートが土日ということで混乱も最小限だったとは思いますが日曜の昼時ながら過密ダイヤの所為なのか渋谷駅迄乗った特急が度々減速を強いられたり(ダイヤ通りならいいのですが)ということもありましたし渋谷駅の乗り換え等をみても暫くは大変なのかなと思ったりもしました。
無論その辺りの対策は充分でしょうし利用客の慣れと周知で変わって来るでしょうね。

昨年三月に東松山駅迄行った時には渋谷駅で地下に下りて副都心線からの直通(始発)で向った事を思えば何とも便利になったのは確かで感慨深いものがありました。



最後迄お付合い戴きまして有難う御座いました★



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]