みどりとオルカ



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

輪廻のラグランジェ
Flower declaration of your heart

感想【01】 【02】

第03話 「鴨川にランの花咲く」

脚本 野村祐一
絵コンテ 佐原亜湖
演出 飯村正之
作画監督 小林千鶴 沓澤洋子
総作画監督 小林千鶴 乘田拓茂
エンドカード 深崎暮人 (配信では今回より)
[【01】森沢晴行【02】藤真拓哉]

01月22日(日) バンダイチャンネル 22:00 有料会員先行配信
01月25日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
01月26日(木) ニコニコ動画 00:00 生放送のみ配信
01月29日(日) ニコニコ動画 12:00 (再)生放送配信

★★★★☆


鴨川の街を守るためジャージ部魂で頑張るまどか(石原夏織)でした。
まどかにはまだ明かされていないウォクスの秘密がありラン(瀬戸麻沙美)はそれがトラウマとなってロボット展開出来ず深い葛藤があるようです。
敵方は侵略の為に訪れた訳ではなく協力を要請に来たようですが単なる強制です。


キリウス(野島健児)は一応ミネ討ちとは紳士的ですが聞く耳は全く持たないようで更には思い込みがとても激しいようです。(笑)
真剣白羽獲りが決まったと思ったら当たってました・・・しかも二回。(爆)
それを好意的に解釈するとは恐るべしですが強敵でありながら意外と自滅するタイプかも知れません。
それに引き換え司令官・田所(保村真)のツッコミは的確でしたが(笑)文句が多くて最低だな。(爆)
それとも実は詳細を知らされていないのでしょうか。
モイド(興津和幸)もかなり曲者のようですし・・・。
結局良心の呵責か同志としてかランもウォクスで出撃しました。
苦戦を強いられていましたがまどかの言葉に目が覚めたようですね。
わん。
三度目の白刃獲りは大成功でした。
ランが。(笑)
一先ず2対2となったところで勝手に撤収してくれて落着しましたが街が滅茶苦茶になってしまいましたね。
それでもまどかは傍観者で悲嘆に暮れるより街を守るために闘うことが出来て良かったと言っていました。
これにはランも更に驚いたことでしょうし同志として誇らしく頼もしく感じたことだと思います。
まぁ後半唄い出した時はシンフォギアかと思ってどうしようかと思いましたが部歌まであるとはまどかって恐ろしい娘。(爆)
それにしても未来的なロボットに古典的な技を駆使したバトルシーンや鴨川の街並みなどギャップが甚だしいですが不思議と違和感がないのがまたいいですね。
まどかにしてもスポ根主人公の何者でもないですし。(笑)
でムギナミ(茅野愛衣)は何で迷子なのに陸に上がってるの?(爆)

OPのまめぐさんオサレでいいですね。
歌を聴きながら湾岸から館山道流して鴨川に行ってみたいものです。(笑)

それから配信の方でもエンドカードが視れました。
大人の事情がクリアになったのかな。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]