2013第一(冬)クール お気に。

2013冬アニメマイベスト

今夜(04月02日)からいよいよ春アニメが開始となります。
一部冬アニメが終了しておりませんがここで"お気"にを発表しておきたいと思います。

【2クール】継続作品は除きます。
クール毎の"お気に"には特に順位をつけておりません。
2013年末(年始)にはクール毎にセレクトした作品をノミネートとして年間マイベストを選出する予定です。
第11話と第12話放送で完結したガールズ&パンツァーにつきましては2012秋作品として年間三位に選出しております。

----------------------------

2012アニメ年間お気に
2011アニメ年間お気に

piCVEo7JiOFWDzh1354777810_1354778104
冬アニメレイティング
冬アニメOPEDお気に

----------------------------



以上11作品(順不同)

----------------------------

【総評】
全体的にレベルが高かったように思います。(毎回そんな事言っているような・・・笑)
数も多かった【2クール】継続作品はやはりその中心となりますね。
逆に言えば1クールでしっかり纏められる面白い作品というのは当然評価も高くなりますがそれでも敢えて非主流である【2クール】を選ぶ訳ですからその作品の高評価は必然なのかも知れません。
ショートアニメ全盛ですっかり定着した感もありますが四コマ漫画との親和性はかなり高いですね。
ただ平均レベルは高かったのは確かですが突出してこれと言った作品があるかと問われればちょっと難しいところです。
今回選んだ作品の中には(次点も含めて)レイティングで必ずしもトップクラスではないものも含まれていますがそういった部分も関係しています。
そこはあくまでも個人的な感覚がベースなので落選した作品の中にも予想外に面白かった作品もありましたし概ね楽しむことが出来ました。

----------------------------

[次点]

イクシオン サーガ DT 【2クール】
キューティクル探偵因幡
GJ部-グッジョぶ-
ROBOTICS;NOTES 【2クール】
僕は友達が少ないNEXT
鷹の爪NEO 【4クール】
ジョジョの奇妙な冒険 【2クール】
リトルバスターズ! 【2クール】
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

以上9作品(順不同)

----------------------------



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]