危険人物(爆)



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

パパのいうことを聞きなさい!

感想【01】 【02】 【03】

第04話 「ワンダフルライフ」

脚本 成田良美
絵コンテ 高橋丈夫
演出 ふじいたかふみ
作画監督 斉藤雅和
総作画監督 豆塚隆
エンドカード 宮乃ひろつぐ

01月31日 テレビ神奈川(tvk) 25:45
02月06日 バンダイチャンネル 月曜12:00配信
02月07日 ニコニコ動画 火曜02:00配信

★★★★★


無計画な逃避行から一夜明けた祐太(羽多野渉)の部屋では朝から大騒ぎです。
三姉妹を部屋に残して祐太はアルバイトに出掛けます。


新生活が始まったばかりで精一杯といったところで緊張感もあるでしょうしまだ厳しい現実に直面していないといった部分で微笑ましいといった雰囲気もありました。
祐太も空(上坂すみれ)も経済的な事は考えているようですがそれにも増して重要な問題が沢山ある筈です。
美羽(喜多村英梨)は案外その辺りも分っていて今は細かい事を気にしていないのかも知れませんね。(いやしっかりし過ぎだろ笑)
ひな(五十嵐裕美)も何日かすれば両親が恋しくなるかも知れませんし生活するって事は経済的な部分だけで全てが上手く行くものでもありません。
いや普通なら微笑ましい描写もホント辛いですよ。(笑)
結局先ず問題をクリアにしていかないと祐太も三姉妹もそしてこちら側も(笑)駄目って事です。(爆)
まぁ祐太も独りで何とかしようなんて(気持は分りますが)頑なに考えてる場合ではないでしょう。
バイトに行く途中大学の仲間に会いましたが仁村(小野大輔)は頼りになりそうですけどね。
事情は理解しているのに敢えて踏み込まないというのも流石だと思います。
あ!佐古先輩(間島淳司)は駄目・・・かなりアウトです。(笑)
というかとっとと通報です。(爆)
実は多少(かなり)の問題はありますが結構頼りになったりして。(笑)
ヨヨヨノ莱香センパイ(堀江由衣)ガイレバダイジョブカナー。(棒)
相談する時間もなさそうでしたが頼る事は恥ではありませんし親戚の面々ともキチンと話す事が遅かれ早かれ必要となるのも確かでしょう。
それでも祐太は苦労を厭わないという気持に偽りはありませんし三姉妹も一緒に居られる事で感謝の気持を持っていますからそれこそが一番の救いです。
それさえあれば生活を共にする事に於いてはそれほど大変ではない筈ですね。
問題は問題として先ずは新しい生活が丁寧に描かれていて良かったと思います。
しかしラブコメといいつつこの妙な緊張感は一体何なんでしょう。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]