物件探し



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

パパのいうことを聞きなさい!

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】

第08話 「ゆるしません!」

脚本 大知慶一郎
絵コンテ 高橋丈夫
演出 ふじいたかふみ
作画監督 斉藤雅和 高原修司 重本和佳子 新家由貴男
総作画監督 豆塚隆 枡田邦彰 山口智
エンドカード 有葉

02月28日 テレビ神奈川(tvk) 25:45
03月05日 バンダイチャンネル 月曜12:00配信
03月06日 ニコニコ動画 火曜02:00配信

★★★★★


立ち退きを通告された祐太(羽多野渉)はロ研メンバーの協力で部屋探しに出掛ける事になりますが空(上坂すみれ)も同行すると言い出します。

祐太は一先ず管理人(佐藤利奈)への謝罪に出向きますが一ヵ月後の退去通告となりました。
”家庭円満”の額がシュールです。(笑)
マジな話単身者用の部屋に大人数で住むと痛みが早くなるのは確かなんですよね。
逆なら問題ないですが勿論家賃も割高になる筈です。
祐太は莱香(堀江由衣)に相談してみますが(実際は莱香が察した)そこで妄想乙(笑)ならまだしもそれがダダ漏れって多分その辺りが周囲を不安にさせてるんでしょう。(爆)
莱香は口数が少ないですがちゃんと見るところは押えています。
祐太が判り易い(笑)のも確かですが部屋へ行ったりして状況をより理解してますし何より空(三姉妹)が心配してるんでしょう。
それに引き換え・・・まぁねぇ祐太の気持はわからんでもないですがまだまだ真剣味が足りないのか現実逃避なのか困ったもんです。
仁村(小野大輔)や佐古(間島淳司)の協力も得て(佐古は半分趣味?!w)部屋探しに出掛ける事になり空も同行を志願しました。

仁村紹介の曰くつきの部屋のシーンでリアルに緊急地震速報(携帯も鳴った)が入るという中々レアな演出で更に画面半分が速報に覆われるというシュールな状況になりました。(笑)
まぁ何事もなかったので何よりですが警報とL字表示でもよくなくね?

佐古は真剣に美羽(喜多村英梨)ひな(五十嵐裕美)を狙っているようですが(笑)莱香が居れば心配はなさそうです。
空をBBA扱いはどうかと思いますがダダ漏れ(笑)ではなくハッキリ言ってる辺りは評価に値しますが通報しました。
お巡りさんこっちです。(爆)
幾つか部屋を巡り慌てて契約をしようかという祐太を止めたのが空でした。
お金はバイトを増やせばいいと祐太は言いますがもう限界に近いのは確かでそれは空にもわかったのでしょう。
その場凌ぎの考えでは先行きも覚束ないですし長くは続きません。
だからこそ物事を短絡的に進めてばかりではいけないのだと思います。
独りで全てを抱える必要もないでしょうし頼ることや相談をもっとしてもいいと思うのです。
生活はずっと続いて行くものです。
一方留守番組の二人は新子(中村桜)が管理人から家賃取り立てにあっている場面に遭遇しますがお前かー。(笑)
そこでひと悶着(29はBBAじゃない)からの風呂シーン(笑)という流れで結局はひなの愛らしさと美羽の涙が決めてとなり管理人の頑なな心が緩んだのでした。
三姉妹に親切なおばちゃんが大家(梅田貴公美)の娘が管理人だったんですね。
アパートの前の戸建に住んで居て大家ではなく管理人てとこがミソだったんですがまぁ何とか丸く収まりました。
祐太は結局何をしたんだって話もありますが妄想ダダ漏れは兎も角(笑)そもそもが端から感じられる程頼りない雰囲気の持ち主なんでしょう。
実際それはこれまでの行動に現れていた訳ですが今回の事で何が大切でどれが最善でそれを実現する為にどうしていかなければいけないのか本当の意味で理解が進んだのだろうと思います。
それに当たり前ですが勢いだけではなく考えて行動しなければ行き詰まるということもあるでしょう。
仲間を頼ることも相談することもそうですし結果オーライでも管理人に事情を理解して貰って頭を下げることもそうです。
三姉妹を不安にさせない配慮も大事ですが何の根拠もなく「大丈夫」というのも無責任ですし何も説明しないことでかえって不安を煽ることにもなるでしょう。
空はその辺りを見抜いていたということですし良く見てます。(笑)
祐太と三姉妹がまた少し本当の家族に近付いたようですし地に足の着いた生活をするために勢いだけで遣り過す時期が終ったのかも知れませんね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]