2013年 平成25年

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2013年もあと四日程になり残り100時間を切っています。
これまでブログを通して12回に渡って月毎にこの一年を振り返って来ましたが今回を最後の纏めとしたいと思います。

今年は趣味四天王(【倉木麻衣】【茅原実里】【深夜アニメ】【ふらり旅】)の夫々で先ず先ずの一年だったと思います。
無論欲を言えば限が無くなるのも常ではありますが楽しかったのは確かです。
来年も引き続き趣味の中心であるのは確かですが他にも「野球」「競馬」も好きですし「ブログ」についても趣味あってのもののようではありますが趣味の範疇だと思っています。
ただその点で「ブログ」は趣味として今年はだいぶルーティーンが多くてもう少し楽しめていたらと思います。
そんなこんなで現状新規の趣味が入って来る状況でないのは確かですがまぁそれこそ神のみぞ知るでしょうね。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【倉木麻衣】
ライブ3本(ツアー)のみでそれ以外のライブやイベントには参戦出来ませんでした。
(後は大晦日のCDL参戦予定)
あとは2月のシングル発売で渋谷に出掛けた程度ですがそれ以外で新譜の発売もなくツアーファイナルで仙台にも行きましたし正直個人的には妥当かなと思っています。
本業以外での話題が少なくはなかったのですがやはり本業でこそと思うのは確かです。
まぁ15周年イヤーですし来年はまた違って来るのではないかと思います。


【茅原実里】
ライブが4本、フェス系1本、イベント1本、舞台1本、アニメ系イベント1本とツアーがなかったにも関わらずかなり上出来だったように思います。
やはり職業柄バラエティに富んでします。
これでも他にもアニサマを筆頭にフェス系やアニメ系イベント(結構チケットが入手困難)がありましたからやっと及第点と言ったところでしょう。
アルバムはカップリングベストとオリジナルがリリースされシングルも二枚出ました。
声優業ではコンスタントにアニメ作品の出演が続きましたし来季の新番組も出演がありますね。
歌手業と声優業のバランスが程好く個人的にもポイントは押さえられていたように思います。
来年は2月のFCライブに参戦が決定していますし先頃発表された春のライブツアーにも参戦予定です。


【深夜アニメ】
(深夜)アニメを趣味と公言して数年の俄かなので基本視られるものは視るのがスタンスでしたが最近は興味が薄いものですとちょっと御座成りな感じ(真面目に視ていな)もあってちゃんと選別した方がいいのかなと思っていたりします。
ただそれでも結局ほぼ毎日視聴をしているのですから無理にスタンスを変える事もないのかなとも思います。
今年は劇場版アニメ作品を6本も観ることが出来ましてそれもまた楽しい時間となりました。
年末年始であろうとアニメ視聴が滞ることはありませんが(笑)あとは年間のマイベストテンを選出すれば2013年の区切りとなります。


【ふらり旅】
今年趣味四天王(笑)入りしましたが大まかには"ふらりとお出掛け"と"18きっぷ"に分かれましたね。
尤も後者は期間が限られるということで風物詩的(TV的には季毎の特番)な感じではありますが根っ子の部分で思い付きでふらふら出掛けるということで同じようなものだと思っています。
以前からそういったお出掛けも少なくなかったのも確かですがこれからも出来る限り記事に出来ればなと思います。
取り敢えず今回の年末年始の"18きっぷ"はありませんが"お出掛け"はあるかも知れません。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで
回顧は終了です。

趣味の話は兎も角社会的な部分ではどうなのかというところもありますがここでそれらを取り上げて個人的主張をするのも野暮だと思いますので自重しておきます。
まぁ大雑把にだけ書きますと「可も無く不可も無く」でしょう。
言うほど良い世の中でもなかったし悪い世の中でもなかったということです。
つまり極端な事を流言する方々は信用ならんという話です。(笑)

さて
一年を改めて振り返ってみると実に色々な事があったと思います。
無論贅沢言って欲張れば限がないのも確かですが身の丈には充分過ぎる一年でしたしそういう意味では幸せでした。
これからも当ブログは趣味全開で邁進して行きたいと思っています。

素敵な趣味に感謝!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<2013年今後の予定>

倉木麻衣カウントダウンライブ

年間アニメOPEDマイベスト

年間アニメマイベスト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]