「麻衣(きみ)との時間~一期一会~」

voi.04

前回(第04回)はシングルについて少し書いてみましたがそうした流れから今回はアルバムというのが自然ではあるかと思いますがそれらについてはまた別の機会にお送りしようかと思います。(笑)
尤も今回はとあるアルバムに関連していますがアルバムそのもののお話ではありません。


第01回 第02回 第03回 第04回


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


倉木麻衣15周年特別企画シリーズ ファンの目から見た15年

「麻衣(きみ)との時間~一期一会」~


第05回 <オール麻衣ベスト>


15周年イヤーの2014年は記念の企画を色々と期待したいところではありますが最初のメモリアルイヤーである5周年の2004年は一体どんな感じだったのでしょうか。

10年前と言いますと倉木麻衣もまだ大学生(四回生)でしたが大きなところでは単独100回公演を達成(仙台)したライブツアー(Mai Kuraki 2004 Live Tour Wish You The Best〜Grow, Step by Step〜)や立命館大学BKC(びわこ・くさつキャンパス)でのライブ(Rits倉木麻衣メモリアルライブ2004)といった感じでしょうかね。
ツアーに連動した限定ブログ(Mai-K Diary)が開設されたのもこの年で好評の為以後常設化されて現在まで続いています。
また前年(2003年)大晦日にはNHK紅白歌合戦にも「Stay by my side」で初出場を果たしています。
リリースではシングル(明日へ架ける橋)とアルバムがベスト(Wish You The Best)の夫々一枚づつと若干寂しい感じではありました。

10周年ではそれを遥かに上回る記念企画が目白押しでしたがそうした中で二枚組のベストアルバムである「ALL MY BEST」がリリースされたのでした。
あらゆるメディアに多形態とそれだけでもかなり派手目なアルバムではないかと思いますが個人的に印象に残っているものひとつに広告看板展開があります。

88ef55c789f90e141fa0e3f9b1b403c61b248789ba6f633ee7f107368202eed5bdd9272632c0a21b2d10437a4daf2916ca5b0b0542edd3c0abddb70916e1bc6d88fe94a996f23255ff591373a7f8e24819339edd8272748e15e184638223c3b890838e1bdH_c_tRSjfEl43J1391418241_1391418361
秋葉原 市川
平井 両国
代々木 菊名
赤羽 新大久保
五反田 渋谷
王子 西日暮里
上野 有楽町
中野 高田馬場
阿佐ヶ谷 西荻窪
国立 神田
高円寺 綱島
洗足池 旗の台
浅草橋
(25箇所)

こうして並べてみるとかなり壮観ではありますが我ながらよく巡っていたとも思います。(笑)
この他にもまだ設置箇所があったようですが相当インパクトのある展開でした。
通常はリリース後1~2週で撤去されるものですがベストアルバムという事があったにせよ約二ヶ月程掲示されたというのも中々異例ではないかと思います。(綱島のもので風雨に晒された結果というのがおわかりになるかと)
記憶に残っても記録には残り難いものではありますがこれもまた10周年の記念ではないかと思いますね。

さて15周年はどんな記憶を残してくれるのでしょうか。

30f531d9


第05回 <オール麻衣ベスト> 

[了]

今木 洛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参考資料

(文中で誤りや補足等がありましたらお手数お掛け致しますがご指摘を戴ければ幸いです)



そんなこんなで今回の記事は最近良く聴いている「ALL MY BEST」から思い付きました。(笑)
画像が余り褒められたものではありませんが「記録」ということでご容赦ください。
それではまた宜しくお願い致します。



最後迄お付合い戴きまして有難う御座いました★



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858




コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]