MAI FAN ni VALENTINE DAY ~boys~

02月14日(金)のバレンタインデーに倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベントが開催されたので行って麻衣りました。

この日の首都圏は二週連続で朝から雪に見舞われてその影響で多少列車の遅れもありましたが何とか会場に辿り着く事が出来ました。

FCイベントは昨年急遽お留守番になってしまったので久々の参戦でした。
今回はオールスタンディングでしたが二階に若干座席がありまして寧ろそちらの方が良かったかなと思いました。

image

物販はマフラータオルを購入しました。

imageimage

新曲の「Weke me up」(DVDシングル 02/26リリース)の予約をしてクリアファイルを戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


倉木麻衣ファンクラブ(Mai-K.net)イベント
MAI FAN ni VALENTINE DAY ~boys~


nEf5nSvMqllqBTk1391257438_1391257453

SHIBUYA-AX

開場 18:00  開演 19:00

----------------------------

【SETLIST】  19:30~20:10

LOVE medley
 01 LOVE SICK
 02 Love,needing
 03 Loving You…
 04 Ready for love

Michael Jackson cover
 05 Rock with you
 06 I Just Can't Stop Loving You

 07 TRY AGAIN
 08 ラララ*ラ
 09 Wake me up
 10 Love, Day After Tomorrow

ENCORE(もう一度?)  20:35~

 EN01 always


定刻の19:00に「TRY AGAIN」が流れトーマス(升田敏則 氏)となんちゃん(西室斗紀子 氏)が登場しました。
聖ヴァレンタインの薀蓄を混ぜつつトーマス節はいきなり全開な訳ですがまぁ何時もの通りですね。(笑)
19:05にMai.K callで麻衣ちゃんが登場しますが先ずはプレゼントコーナーになりました。
15周年に因んで15名が当選ということでしたが12名にはステージパス等のレアグッズに3名には麻衣ちゃんの私物(手袋・マフラー・パーカー)と中々サービス満点です。
まぁ始まったばかりで既に結構グダグダではありましたがこれもデフォルトなので生温く見守っていました。(爆)
何故か二階を多く引いた麻衣ちゃんなのでした。(笑)

お待ちかねのライブは19:30頃から始まりました。
前半は「LOVE」縛りという事でしたがチョイスが秀逸で痺れましたね。
特にM02の"らぶにぃ"は今の歌声にジャストフィットですしM03は当ブログに馴染み深い作品で思い入れがありますし堪らんです。
中盤のMJのカバーでは椅子に腰掛けて披露されましたが音源にはセルフコーラスも入っていて美しい歌声を堪能出来ました。
終盤はライブでも定番のアッパーチューンばかりでしたが新曲もしっかり馴染んでいましたね。
若干物足りない感じでライブは終了となりました。
今回レギュラーダンサーチームの登場もありましたが更に中高生の「ガールズ(仮)」の参戦もあって華やかでした。
元気溌剌で良かったと思いますが歌手としてグループデビューもあるのでしょうか?

今回は写メOKという事でライブの後は撮影会となりステージ上のみならず一階機材エリアと二階に迄麻衣ちゃんが来てくれました。
自分はポジション的に諦めていたので特に撮影はしませんでした。

imageimageimageimageimageimage

一応随所で記念に撮ったのですがこんな感じです。

麻衣ちゃんが二階に行っている間トーマスから「もう一曲」の話があり麻衣ちゃんが戻って「always」が披露されました。
そして最後に「chance for you」をアカペラで合唱してお渡し会となりました。

お渡し会(20:50~)はステージ上で行われ麻衣ちゃんからお土産のワイングラスを直接手渡しで戴いてそのまま退場という流れでした。(下手から上がって上手から捌ける)
トマースはハイタッチもOKだと実演迄して戴いたのに結構チャレンジする人が少なかったですね。
途中で見かねた?トーマスが再度熱弁を振るっていました。(笑)
また例に依ってずっとなんちゃんとのトークで繋いでいましたがブルーレイとかディナーショーといった話もありました。

image

最後迄残って居たかったのですが天候が天候でしたのでタイミングをみて列に並んでお土産を戴きました。
麻衣ちゃんからは「気を付けて」と声を掛けて戴きハイタッチもさせて戴きました。

imageimage

外に出るとこの有様で風も強くて細かい雪が降り続いていました。

image

どこの雪国なんでしょう。(笑)
この日のAXは閉店になるそうですが"渋公"も建替え予定らしいですね。
後ろ髪引かれつつ開場を後にしましたが風雪が強く東横線では事故もありましたから無事帰宅出来ましたから正解だったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブを期待していればかなり物足りないところがあったとは思いますがこれは通常のライブの本数を増やして(笑)埋めて戴ければと思ったりします。
グダグダになるのは仕様ですし(笑)こういう形であっても定期的にファンの前に姿を現して戴ける事は重要ではないかと思います。
まぁこれがしょっちゅうでは頭を抱える事になりそうですが。(笑)

トーマスは郷ひろみさんと交流があるようですがこのイベントの話をしたら「ロマンチック」と仰ったそうです。
らしいですね。(笑)

何れにしても雪の中のファンクラブイベントでしたがより印象深いバレンタインの日となりましたね。



麻衣ちゃん
スタッフ関係者の皆さん
参戦の皆さん

大雪の中お疲れ様でした☆
thankfl !



image



倉木麻衣のMai.K Diary : ☆winter swear - ライブドアブログ

L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858




コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]