Be with Kiss !!



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

輪廻のラグランジェ
Flower declaration of your heart

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】

第09話 「勝浦発→鴨川行」

脚本 大野木寛
絵コンテ 樋口香里
演出 孫承希
キャラクター作画監督 沓澤洋子 小林千鶴 舘崎大
総作画監督 小林千鶴
エンドカード 西村キヌ

03月04日(日) バンダイチャンネル 22:00 有料会員先行配信
03月07日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
03月08日(木) ニコニコ動画 00:00 生放送のみ配信
03月11日(日) ニコニコ動画 12:00 (再)生放送配信

★★★★★


ヴィラジュリオ(中村悠一)の指示で民家に潜伏するキリウス(野島健児)イゾ(吉野裕行)アレイ(松岡禎丞)の三人でした。
一方まどか(石原夏織)ラン(瀬戸麻沙美)ムギナミ(茅野愛衣)は第86回おらが祭に向けてジャージ部魂を発揮しています。


日常ギャグ回かと思いきや細々と新事実が出て来ています。
まぁこの時期これかという話もありますが分割2クールですから中盤のイントロといった感じなんでしょう。
アバンで登場したユリカノ(伊瀬茉莉也)はヴィラジュリオの妹だったんですね。
ミリティアゾディアの惨劇?・・・まどかは危険な領域にいるようです。
それよりアレイは何時までそんな格好してるんだって話もありますが基本"三バカ"はいい奴だってことです。(笑)
テレビの時代劇に感化されたイゾが電車に乗ってまどかの下に向いますがサブタイからするとアジトは勝浦なんですね。
キリウスとアレイも後を追いますがキリウスはまどかと遭遇しても気付かずアレイは何故か「B.W.H」でバイトしています。
かもひょ(鴨女)に乗り込んだイゾはまどかの母親が亡くなった事情(海で人命救助)やまどかがジャージ部である理由を聞いて戦意喪失しました。
ジブは男でも女でもないしデブでもありません。(笑)
母を亡くしたまどかが立ち直ったのはジャージ部だったようこ(能登麻美子)のお蔭だったんですね。
まちこ(浅倉杏美)もジャージ部だったようです。
ランの兄・ディセルマイン(小野大輔)はウォクス回収部隊を派遣しますがアクシデントで到着が遅れヴィラジュリオのキッスの部隊が先に到着するようです。
当然ノウムンドゥス財団はウォクスを渡すつもりはないですしヴィラジュリオは破壊するつもりでいます。
さてヴィラジュリオから好きにしろと言われた三バカはどうするんでしょう。
まどか達は文化祭(おらが祭)ですけどね。(笑)

ギャグ色が強い回でしたが明らかになった重い事実とバランスがとれていてまどかの前向きさを考えるとこれはこれでよかったのかも知れません。
夫々の思惑が交錯していますがその真意は謎のままです。
まどかも"みどり"の搭乗禁止が実は堪えているようですしそりゃ一心不乱にジャージ部活動に勤しむ訳です。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]