参戦しました。
image
昨年(2014年01月19日)に続いて行って来ました。
今回は開催時期が冬から春に変わり会場も川崎市教育文化会館から関内ホールに戻りました。
imageimage
開演時間を勘違いしていてギリギリの入場となってしまいました。
座席は一桁列後半で凄くステージが近くて驚きました。
最前列は空けてあってようですね。
途中で休憩(20分)を挟む二部構成でした。


logo
2015年04月04日(土)

関内ホール 大ホール(1102席)

開場 14:30

開演 15:00



ほぼ定刻にMCの森川智之さん(アクセルワン社長)とトーマスサリーさん(tvkアナウンサー)が登場して始まりました。


[第一部]

01 15:05-15:30
アニ☆ゆめproject
image
前回に続いてのオープニングアクトで歌の披露がありました。
オリジナル曲とカバー(アイマス)で5曲程だったでしょうか。
ラストにマイクを持たずに踊っているメンバーが居るなと思っていたら曲の後半で客席通路に下りて踊っていました。
メンバーに艦これの中の人が二人居ましたがうちの艦隊には瑞鳳も能代も居ないんですよね。(笑)


02 15:30-15:40
VAMPIRE HOLMES
image
MCのお二人とアニ☆ゆめメンバー四人の登壇でした。
ゲームアプリでありアニメ放送(金曜25:55)もあるようです。
会場内の趣向でクイズの出題があったのですが入場時の配布物の中に問題用紙(兼解答用紙)が入っていないというハプニングで休憩時間中にスタッフさんが慌てて配っていました。


03 15:40-16:10
ZEN THE HOLLYWOOD
フライヤーなかったですね。(笑)
アニメ化された「少年ハリウッド」プロジェクトのアイドルグループで実はアニメ放送の際に流れるCMで知っていました。
熱心なファンの方々も少なくなかったですが女子のバルログを生で見れたのは中々貴重でした。(笑)


04 16:10-16:15
実在性ミリオンアーサー
image
MCお二人の登壇で出演キャストからのビデオメッセージが流れました。


05 16:15-16:45
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
三森すずこさんと橘田いずみさんが登場しました。
やはりこの日一番の盛り上がりでファンの方々も多かったように思います。
アニメ放送も終了してしまったからか?前半はアニメの話も皆無でかなり緩い感じでした。
二人だけなのでどうなる事かと思っていましたが後半は歌の披露がありました。
一期OPと二人のデュエットソングと四期OPでした。
お二人の貫禄は流石でした。


06 16:45-17:20
AMG「坂本歌劇団」
歌の披露でした。
ボーカル8人(女性5男性3)にギターと(ショルダー)キーボードという中々凄い編成のユニットでした。
ただそれは最初の曲だけで二曲目は女性2人で三曲目は女性2人に男性1人という柔軟な編成のようでした。
MCの二人が出て来てギターの坂本英三さん(プロデューサーでもある)とのトークが始まりましたが顔を塗ってるなと思ったら元アニメタルの方だったようですね。
今回が始めてのステージだったそうですが中々堂々とした立派なパフォーマンスでした。

更にディレクターである相澤圭介さんが登場して相澤さんが指揮をして合唱団による「桜の雨」の合唱も披露されました。
割と有名な曲のようですが知らなくてスクリーンに映し出されたイラストが初音ミクっぽい感じだったのでその関係かなと思ったのですがそうみたいですね。
こちらは実写映画化もされるそうでキャストの方達による合唱団だったのでしょうか。


以上で第一部が終了と言う事で20分の休憩に入りました。
ここまでかなりアニメ作品自体の要素が薄かったのですが一応幕間にはアニメだけではなかったですが番宣映像等も流されていました。
一部の観客(主にぜんハリ勢とミルキィ勢?)はここで退場したようで第二部では多少空席が目立ちました。


[第二部]

07 17:40-18:05
森川さんのはっぴーぼーらっきー
image
MCのお二人が登場してそのまま森川さんの番組のコーナーになりました
ゲストにtvkでお昼の番組を担当している松風雅也さんが登場しました。
椅子が三脚用意されていたにも関わらず座ることなく森川さんはラジコンヘリを飛ばして壊したり松風さんと客席を巻き込んで野球をしたりとかなりフリーダムで番組に触れる事はなかったですね。(笑)
因みに野球に使ったボール(5球程?)にはサインが入っていて最終的に客席へのプレゼントになりました。
まぁそういった感じのフリーダムな番組なんでしょうか。(笑)


08 18:05-18:30
フランチェスカ
image
MCお二人とキャストの牧野由依さん・工藤沙貴さん・井澤佳の実さんの三人での進行となりました。
作品の紹介もありましたし多分一番アニメまつりらしいコーナーでしたね。(笑)
北海道発のアニメという事で工藤さんと井澤さんは地元の声優さんでアフレコの度に上京していたようです。
キャストのお三方に依る横浜に因んだミニ朗読劇もあり最後に牧野さんが担当している主題歌の披露もありました。


09 18:30-18:45
VAMPIRE HOLMES (後半)
MCのお二人に瀬名快伸さんとアニ☆ゆめメンバー四人で答え合わせでした。
会場の正解者は13名居た模様です。
自分は解かなかったのですが最後の捻りで駄目だったように思います。
森川さんは瀬名さんをテンションの高い舞台慣れした裏方さんだと思ったようですが一応声優さん(事務所のプロフィールにはボイスサンプルもありました)であり作家さんでもあり要はマルチクリエーターの方のようです。
"鷹の爪団"のFROGMANさんのような方ですね。(この方はCGクリエーターが本職ですが)


10 18:45-18:55
ISUCA-イスカ-
MCお二人と相馬茉莉役の小日向茜さん(アフィリア・サーガのコヒメちゃん)でのコーナーとなりました。
11話(OVA?特典?)の一部の先行上映(まぁPVですね)もありました。
サービス(水着)回でした。(笑)
因みに森川さんも謎の男役で出演しています。


11 18:55-19:15
アフィリア・サーガ
続いてISUCAのOP担当のアフィリアのステージとなりました。
「Never say Never」(ISUCA OP)
「ネプテューヌ☆サガして」(超次元ゲイム ネプテューヌ ED)
「S・M・L☆」(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している OP)
の三曲でこれは鉄板でした。


以上でイベントは全て終了となりました。

昨年はかなりアニメ色の濃いイベントでしたが今年はかなり薄めで音楽イベント中心といった感じでした。
tvkで今季のアニメ放送も幾つかありますがそういった新番組に関しては番宣映像を多少流す程度でちょっと寂しい感じもありました。
時季的に新番組関係者の皆さんもお忙しいでしょうから致し方なかったのでしょうかね。
でもそれなりに楽しかったですよ。



出演者の皆さん
スタッフ関係者の皆さん
参戦の皆さん
お疲れ様でした☆ありがとう



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]