2015年08月22日(土)公開
top_bg_150316
新作アニメ
劇場版『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』万由里ジャッジメント
を観に行って来ました。
image
劇場はTOHOシネマズ川崎一月以来でした。
image
パンフ(800円)も購入しました。
image
スクリーンは8(144席+車椅子2席)でこじんまりとした感じでした。
やはり学校はまだ夏休み中ですから平日とは言え3~40人程度の入りだったかと思われました。

予告編は何の嫌がらせなのか(笑)アニメ先行の実写作品が幾つかあって若干苦笑気味でしたがこの時期に劇場版アニメ作品が東宝系では余りないのは確かでしょうね。
自社製作の"弱ペダ"の予告だけはちゃんとありました。
アメコミ原作の洋画(実写)の予告は凄くよく出来ていて流石だなと思いました。
本国か日本で制作されたのかどっちなんでしょう。
結局15分くらい予告とお知らせでした。(笑)
あと袋のポップコーン買ってたら振ってあげて下さい。(無論本編上映中は駄目です爆)


[ネタバレなし感想]

テレビシリーズ二期(2014年04月-06月)から一年以上が経過して漸く公開となりました。
殊の外誘宵美九(茅原実里)の見せ場が多くて勿論作品自体も好きなのですがみのラーとしては嬉しかったです。
前半は割と平穏でヒロイン夫々の見せ場もあってかなり和む展開でした。
またテレビでお馴染みの台詞や描写等もしっかり取り入れられていて懐かしい感じもありました。
時系列的には二期の直後のようでした。
後半はちょっと切ない感じになりましたけど全体的に殺伐とした雰囲気が殆どなくて綺麗に纏められていたように思います。
出番は少な目ながら時崎狂三(真田アサミ)がさりげなく美味しい所を持っていったようなところもありましたが今後に含みを持たせるかのような存在でもありました。
テーマ自体もそうなのかも知れませんね
劇場版だからと特別な雰囲気を押し出さずシンプルなエピソードで各キャラクターの魅力を最大限に引き出していて良かったと思いました。
因みにエンドロールでは途中から画像が入りB(C)パートもありますので最後迄席を立たないで下さいね。


07a089e498


L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]