四人だけの秘密は、夏色の空に溶けたキセキ


夏色キセキ


2012春アニメ「夏色キセキ」の第一話をWEB先行(二万名限定@ニコニコ動画)で視聴しました。
都内某所で行われた先行試写会と同時配信だったようですね。
今回は試写といってもOPEDも付いた所謂カンパケというものに近い状態でしたのでより作品の基本的な雰囲気に触れる事が出来たと思います。

簡単に感想を書きます。
静岡県下田市を舞台にした作品でコンビニのローソンとタイアップしてスフィアの四人が主演とかなり話題的には盛り沢山ですがそこに必然性を感じられるか意味を感じられるかでそれらが評価に表れて来るんじゃないかと思います。
まぁ初回は顔見世が大きいですしいいとかよくないとか以前の話だと思うので今後の展開次第でしょうね。
作品のキャッチからしてもファンタジックな友情物語といった雰囲気です。
舞台に関していえば個人的に綺麗な景色をふんだんに見せてもらえれば”夏の伊豆”ですしそれだけでも意味があると思います。
ローソンは・・・作中でのメリットってなんでしょうか。
作画も妙に力が入っていた気もします。(笑)
そして何と言ってもスフィアの四人が揃った事が最大の話題ですし注目点であるのは間違いないですね。
声優としても夫々が実績を残していますからこうした共演があっても不思議ではありませんがやはり四人が揃う意味は重いですし当然相応の結果が求められます。
相乗効果というならかなりかも知れませんね。
音楽では四人の世界を表現して来た訳ですが今度はアニメ作品でそれを果たそうという感じなんでしょうか。
明らかにスフィアありきの作品ですから特にその辺りが大変かも知れませんね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi




何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]