2016年09月03日(土)

1460696338_1_1_f66754c79777523e843aad998f8cbb3c
公開初日(の初回!)に観に行きました。
image
一年振り(笑)TOHOシネマズ川崎でした。
image
image
初回とは言えお昼近い時間だったのでロビーは結構な混雑で初回上映は満席になっていました。
image
パンフレット。(1200円)
image
来場者特典の「録り下ろし ほしのゆめみスペシャルボイス付きポストカード」。(裏にQRコードが印刷されていて読み取りは鑑賞後にと書いてあります)
image
SCREEN 3(158席+車椅子2席)でした。




planetarian 〜星の人〜

スタッフ
監督 津田尚克
原作 「planetarian ちいさなほしのゆめ」(Key)
脚本 ヤスカワショウゴ 津田尚克
シリーズディレクター 中山勝一 町谷俊輔
原作協力 Key ビジュアルアーツ
キャラクター原案 駒都えーじ
キャラクターデザイン 竹知仁美
メカニックデザイン 海老川兼武
プロップデザイン 内田シンヤ
美術設定 泉寛
色彩設計 佐藤裕子
美術監督 竹田悠介 杉山祐子 荒井和浩
3Dディレクター 長澤洋二
撮影監督 渡辺有正 関谷能弘
編集 廣瀬清志
音響監督 津田尚克
音響効果 小山恭正
音楽 折戸伸治 どんまる 竹下智博
アニメーション制作 david production
製作 planetarian project
配給 アスミック・エース
キャスト
星の人 大木民夫
ほしのゆめみ すずきけいこ
星の人(青年時代) 小野大輔
レビ 福沙奈恵
ヨブ 日笠陽子
ルツ 津田美波
エズラ 竹口安芸子
エレミヤ 桑原由気
イザヤ 石上静香
館長 滝知史
倉橋里美 佐藤利奈
三ヶ島五朗 櫛田泰道
主題歌 「星の舟」 Lia


(117分)




[ネタバレなし感想]

悲しくも切ないお話です。
色々と感じて思うところも多々ありましたが決して押し付けがましいところはなく淡々と描かれている様でもありました。
ただ一点泣かそうというのは間違いなくあったでしょうね。(笑)
キービジュアルからしてもうダメです。(爆)
ちゃんとそこは思惑通りに乗りましたが各々が考える事が大切なんでしょう。
制作陣からもハッピーエンドではないという話もある様で確かにそうなのかも知れませんが間違いなく最後の最後で大きな救いがあった事は間違いないと思いますし心が暖かくなりました。

上映時間が約二時間と長い部類に入る作品かと思われますがこれは配信アニメ「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」(全五話)が物語のコアになっていたからです。
配信版の後日譚で間違いはありませんが配信版を視なくても大丈夫というのはそう言う訳でした。
但し鑑賞後には視る事をお勧めしたいですが自分の様に配信版を視て劇場版に足を運んだと言う事もありますので難しいところかもですね。
まぁ間違いなく何度でも泣けます。(笑)

エンドロールも映像と歌が素敵でした。
プラネタリウムへ久し振りに行きたくなりました。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]