2017年03月18日(土)

image
久し振りのライブ参戦となるツアー開幕戦@成田へ行って麻衣りました。

因みに・・・
個人的にライブ自体では2015年10月(FC)
通常ライブは2014年12月(武道館)
ツアーは2014年10月(武蔵村山)
以来となりました。

imageimage
JRで横浜駅から成田駅迄2時間程で14時頃に到着しました。
約100キロ倉位ありますので・・・。
成田駅からは徒歩で会場に向う事にしていました。
imageBlogPaint
通り道なので麻衣ちゃんにも縁が深い(ライブMCでも間接的に触れていました)新勝寺に寄りました。
image
まぁ「末吉」ですね。(笑)
image
成田駅から参詣込みで30分程で会場に到着しました。
新勝寺からは境内を出て5分程でしたが敷地が広いので。
imageimage
image
物販は空いていましたが何故か前の数人で10分程度掛かっていました。(汗)
image
綺麗ですね。
十二単は24キロだそうです。(ライブMCより)
BlogPaint
今回から座席区分が導入されてこんなゲートが用意されていました。
まぁ中に入れば一緒でしたし(笑)単純にチケット付属のグッズを渡す為に別になっていると言った感じでした。
imageimageimage
麻衣トラもしっかり用意されていました。
image
終演後に新曲予約でお渡し会にも参加出来るとの事でしたが今回は断念しました。
だって成田は遠いんだもん。(爆)
一旦会場を離脱して近く(徒歩10分弱)のイオン(笑)に行って16時頃に戻りました。
会場はキャパ1200クラス(1188席)ですし案外列が捌けるのも早くて20分頃に入場しました。
当日チケット(S席8000円)も出ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージは低めの二階があって中央に階段があり二階両側に少し大きめのお立ち台が設置されていました。
一階部分後方には階段を挟んで上手に高目の丸テーブルと椅子が四脚あって下手には子供用乗用自動車と光る恐らくジュークボックス的なものが置かれていました。
アメリカのコーヒースタンドの様なお店のイメージかと思います。
何故かと言うのも当初は中央後方に大スクリーンがあってその横の下手側に小スクリーンがあるかと思ったのですがどうやらこれは看板を模したものだった様なのでそうかと思います。
看板にはツアータイトル等が書かれていました。
因みに某ハウスメーカーがサポートに付いていましたが以前も同業の会社でしたが何時変わったのでしょうか。
適宜看板は消灯(照明付)されていましたがジュークボックスは特に空気は読まずに(笑)常時点灯していました。
ステージ両サイドには小さな張り出しの舞台が延びていました。

座席は後方下手寄りで端でしたが真ん中辺りから傾斜がきつくなっている感じだったのでステージは案外見易かったです。
ホール自体もコンパクトな造りであったのも確かです。
二階席は両サイドの真ん中辺り迄バルコニー席が設置されていました。



Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE” (1)

成田国際文化会館 大ホール(1188席/一階930二階258)

開場16:00
開演17:00

17:05-19:40 全24曲

ネタバレセットリスト (別サイトに飛びます)


[ネタバレなし感想等]

正直横浜から成田は遠かったですよ。(笑)
終わってみればやはり参戦して良かったなと思えたので何よりです。
まぁそれはそれこれはこれで?帰りも遠かったぁ・・・。(爆)

久し振りのフルライブで新境地的な部分での期待もありましたけど残念ながらその辺りで特筆すべき部分は無かった様に思いますが逆にマンネリなのかと言えばそう言う訳でもないので不思議なところかも知れません。
余裕と言うのかキャリアが為せる貫禄なのか昨年末のイベントから感じていた事ですが自然体でパフォーマンスを披露している印象が強かったです。
かつては真面目な性格故に(及び職人気質)こうあるべきと言う姿を模索している部分が強かったのがいい意味で肩の力が抜けて来た様に思えました。
MCではなく歌唱に因って何かを伝えたりムーブメントに繋げたりと言うシンプルな結論に辿り着けたのかも知れませんね。
これまでもファンは歌で何かを感じたり力を分けて貰っていた訳ですから至極当然の結論でしょう。

多少の舞台設定もありましたが曖昧で生かし切れていないところは若干勿体ない気もしますが目指すステージの形は決まっているようですしそれが完成形に近付けば新境地と成り得る訳で新たな思い切った挑戦も今後の楽しみとして広がりました。

メリハリがあって変化にも富んだあっという間の楽しい時間となりました。


mainlogo

今回から新設のSSS席とSS席(普通でもSなんだなぁ・・・笑)は前方だった模様ですが後方は傾斜が違うので普段と変わりない感じはありました。
また本格的な導入となったペンライト(ブレード)も先ず先ず機能していたのではないかと思います。
時間的な問題でお渡し会を断念したのは残念でした・・・。

ファイナル(国フォ)のスペシャルゲストににゃんごすたーLa PomPonが登場予定。


image
帰りも徒歩で成田駅を目指しました。
25分程で到着しましたが若干成田山の周囲で暗い場所があったので境内も開放されていたのでそちらを回るのもいいでしょうね。
会場の裏手に成田高校の野球グラウンドがあったのですが昼間は当然として帰りも自主練習してました。



2017年
★(1) 03月18日(土) 成田国際文化会館 [千葉] 開場16:00開演17:00 終了 記事
(2) 03月20日(月祝) 福岡国際会議場メインホール [福岡] 開場17:00開演18:00
(3) 03月25日(土) 愛知芸術劇場大ホール [愛知] 開場17:00開演18:00
(4) 03月26日(日) 大阪国際会議場(グランキューブ大阪) [大阪] 開場17:00開演18:00
★(5) 04月02日(日) 東京国際フォーラム ホールA [東京] 開場17:00開演18:00

★参戦予定



麻衣ちゃん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆thankful

 Special Thanks ありがとう
   Mai Time... : LiveProject2017@成田 -Real Time-



image


L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858




コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]