2017年04月02日(土)

image
開幕戦の成田以来2週間振りとなるファイナル参戦でした。
2週間で5公演(+女川)と言うミニツアーでしたからあっという間でした。
imageimageimage

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE” (5)
o0511039513822231672
FAINAL

東京国際フォーラム ホールA(5012席/一階3025二階1987)

開場17:00
開演18:00

SETLIST  本編18:05-19:55 En20:00-20:50 

00 イントロダクション-前口上- (VTR)

01 Make That Change
02 SAWAGE☆LIFE
03 Love, Day After Tomorrow
04 I Like It
05 OPEN♡LOVE
06 tell me why

Ex 「Smile ~今、想うこと~」 (VTR)
(衣装替)

 バラードコーナー (着席)
07 ミステリーヒーロー
08 硝子の微笑
09 My Way
10 Stay by my side

Ex バンドコーナー
(衣装替)

 「名探偵コナン」コーナー
11 Secret of my heart
12 Time after time ~花舞う街で~
13 風のららら
(衣装早替)
14 PUZZLE
15 Growing of my heart  スペシャルダンサー La PomPon
16 DYNAMITE
17 YESTERDAY LOVE
18 一秒ごとに Love for you

19 MY VICTORY
20 SAWAGE☆LIFE (アレンジ違)  La PomPon

Mai.K Call !!!!! (Encore)
(衣装替)

 劇場版「名探偵コナン」予告編 (VTR)

21 渡月橋 ~君、想ふ~ 新曲(劇場版コナン主題歌)

 「渡月橋 ~君、想ふ~」 フルMV上映
(衣装替)

スペシャルゲスト にゃんごすたー ドラム披露
22 Stand Up  ファイナル追加以下繰下げ(にゃんごすたー参加) La PomPon

23 Serendipity
24 きみへのうた
25 always  La PomPon


舞台装飾は初日同様でしたが寧ろここに合わせていたのかとてもフィット感がありました。
やはり大箱だけに両サイドにやや小さめのモニターが設置されていました。
勿論カメラも入っていましたが放送用なのか数が多く(PA卓付近は二台)舞台下手後方にはクレーンもありました。
一応アメリカのロードサイドレストラン(ドライブイン)の窓からお店の中を覗いていると言ったイメージの様でした。
スペシャルゲストとしてラポンポンさんとにゃんごすたーさんの登場がありました。
前者はバックダンサーとして終盤(アンコール含)断続的に後者はアンコール追加曲でドラマーとしての参加でした。
ラポンポンさんはにゃんごすたーさんの介助?も担っていました。
視界が宜しくない様で?!登場時は舞台二階からでしたが麻衣ちゃんに伴われて階段を降りていました。
そういった訳でセットリストは1曲追加の全25曲になりました。
本編ラストのM20ではサイン?ボール投げ入れ(初日もあり)とテープ射出もありました。
image


[感想等]

ファイナルらしくスペシャルゲストやセット追加もあって華やかさが増していました。
短期間のツアーでもあり前回と比べてパフォーマンス向上云々の話でもないかと思いますがそれ以前にそもそもの完成度が高かったと捉えれば安定感の強さを再認識出来た様に思います。
観る側としても肩の力が抜けて自然体で音楽に身を任す事が出来ました。
折角の舞台設定をもう少し生かす演出(例えば小芝居からの歌唱等)があってもよかったかとも思いましたが余りあれこれ詰め込み過ぎるのもマイナスでしょうし先ずは音楽ありきでいいのかも知れません。
それと二組のスペシャルゲストが登場しましたがにゃんごすたーさんは見せ場たっぷりでよかったと思いましたがラポンポンさんは折角の大きなステージでしたし踊りだけではなく歌のコラボもあったらよかったかなと思いました。
バンドメンバーはビーイングの精鋭ミュージシャンが終結していましたしコーラスも2名体制でダンサーさんの帯同もお馴染みで久し振りのライブツアーを側面から彩っていました。
座席設定やグッズ等で新たな試みや取り組みが示されましたがそれも良い方向に繋がっていったらいいですね。
セットリストの色分けがハッキリしていた事もあってしっかり歌を堪能出来たライブでした。

まだまだ道半ばかも知れませんが”次”が楽しみです。




2017年
★(1)03月18日(土)成田国際文化会館大ホール[千葉]開場16:00開演17:00終了記事
(2)03月20日(月祝)福岡国際会議場メインホール[福岡]開場17:00開演18:00終了関連記事
(3)03月25日(土)愛知県芸術劇場大ホール[愛知]開場17:00開演18:00終了関連記事
(4)03月26日(日)大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール[大阪]開場17:00開演18:00終了関連記事
★(5)04月02日(日)東京国際フォーラムホールA[東京]開場17:00開演18:00終了記事
  ★参戦



麻衣ちゃん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆thankful



mainlogo


L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858




コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]