2017年06月17日(土)公開

qHyEhdIdZQ4
公開初日に早速観て来ました。
imageimage
imageimage
image
劇場は何時ものホーム(笑)でした。(笑)
image
パンフレット。(900円)
imageimage
image
珍しくコラボドリンク(500円)を購入しました。
伝説になるかどうかはよくわかりませんけど(笑)普通に美味しかったです。
image
imageimage
スクリーンはシアター1でした。
因みに両側に肘掛があるタイプの座席でしたがブルクは片側タイプのスクリーンが混在しています。
まぁ個人的に殆ど片側しか使わなかったりましますが。
image
来場者特典で戴きました。



劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

2017年06月17日(土)

横浜ブルク13 シアター1(400席+車椅子4席)



実は今回新宿バルト9(アニメ映画の聖地ですね)初日上映前舞台挨拶中継(ライブビューイング)がありました。
チケットはだいぶ前から発売されていた模様ですが通常通りに水曜深夜(15日)にチケットを押さえ様と思ったら結構空席があって購入出来ました。
なので料金は均一(一般1800円)でしたが逆にお得な感じでした。(笑)
現場のプレリザーブも承知していたのですが(当たるかどうかは別ですが)予定が不透明で横浜(若しくは川崎)もなかったので見送っていたので面白い巡り合わせだったかも知れません。
横浜は割りと作品と縁がある筈だった様な気がしていましたが何か足を踏み入れられない事情でも?(爆)
まぁ東京は別格としても埼玉方面か神奈川方面の二択にはなりますね・・・。



[舞台挨拶中継]

時間通りに中継が始まると言うアナウンスでしたが時間となって特に案内もなくスクリーンに映像が映りました。
ライブビューイング的なものは初めてだったのでちょっとシュールで妙な感じもありました。

登壇は中村悠一さん早見沙織さん内山夕実さん寺島拓篤さん日笠陽子さん小原好美(こはらこのみ)さんでした。
司会は松澤千晶さんでした。

この日二回目の登壇で和気藹々とした雰囲気だった様に思いますがそんなベテラン勢(笑)の中で小原さんの緊張の面持ちが印象的でした。
はやみんが上映前ににも関わらずやらかしてしまって(天然気味らしいので?)イエローカード級と言う話もありましたが実際本編中では強調気味な演出も多少ありましたが特に深く言及する場面もなく個人的にはその辺りをしっかり認識出来ましたので寧ろナイスアシストでした。(笑)
設定に関わる部分であるとは思いますが物語の流れに大きな影響のある部分でもありませんでしたし。
何れにしてもキャストの皆さんの並々ならない作品に対する自信や愛情を感じられて30分程の時間があっという間でした。

上映前に予告編も悪くはないですが思いも掛けず中継ではありましたが舞台挨拶を観る事が出来てまた違った形で楽しい時間になりましたし本編への期待が高まりました。


[ネタバレなし感想等]

さすがはお兄様です(早見沙織風笑)

待ちに待った劇場版でしたが盛り込めるだけ盛り込んだと言うだけあって中味が濃かったです。
余計な描写もなくテンポも良くて冗長でもありませんでした。
恐らくTVシリーズであれば5話分くらいに出来るかと思われます。
バトルシーンも音響含めて劇場版らしく大迫力でしたがただ(笑)本当にお兄様はとてつもなく凄い事を成し遂げているのですが何故かインパクトが弱かったかも知れません・・・。(爆)
そもそもが規格外なので今更伝説云々言われても何をやってもインフレ状態なのかも知れません。
逆に超人的な反面僅かながらでも人間らしい心の揺れが垣間見れたのがよかったと思います。
寧ろ深雪は別格としても愉快な仲間達(笑)の色々な凄さが印象的でインパクトはありました。
まぁ劣等生と言ったところでエリート中のエリートの中での格付けに過ぎませんから。

丁度TVシリーズの再放送(MX水曜24:30)が行われていますが公開直前の回(14日)とリンクする様なシーンもありその辺りも考えた公開日だったのかなと思いました。
因みに次回(21日)はお兄様無双だと思います。(笑)

アニメーション制作会社がTVシリーズとは変わって(マッドハウス→エイトビット)いましたが中村さんのお話の通りTVに意識的に寄せる形が現れていたのか変な感想にはなりますがより魔法科らしい作品に仕上がっていた様に思いました。
何言ってるのかわからないかも知れませんが。(笑)

予告編もかなり上手な出来映えでかなり悲壮な内容を考えていましたが(まぁ過酷は過酷ですが・・・)実際のところは観てのお楽しみと言う事で。(笑)

武井壮さん(応援団長)の名前もしっかりエンドロールで流れて来ましたがそのあとにエピローグもあります。


image
(ラバーストラップ750円)




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]