イタチのまじわりぽえきがアラハムぶ


境界線上のホライゾン4〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン4〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
クチコミを見る


プチレビュー

すっかり書くのを忘れていたのですが第四巻(上)です。(笑)
因みに7月よりアニメ第2期が始まりますがそれは第二巻(上下)相当になる筈で多分4~5クールやらないとここまでは届かないと思います。(爆)

さて前巻で歴史再現とは言え羽柴に手痛い敗戦を喫した武蔵はネイトの領地である水戸藩上空の浮きドック・有明で改修工事を受けています。
武蔵は奥州勢の伊達・最上・上越露西亜の各国に外交官として大使を派遣する事を決めます。

歴史再現であり極東の真の独立の為に新たに動き出した訳ですが武蔵は対外的には勿論内部でも不穏な動きがありまた個々人にも夫々に課題を抱えていたりします。
それでもトーリを中心とした個性豊かな教導院の仲間が達が困難に立ち向かおうとしています。
それを影から支える大人たちの存在もあります。
とは言っても深刻というだけではなく弛緩の按配がいいですね。
相変わらず歴史の無茶な解釈というのもユニークで楽しいです。





L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]