何カップですか?興奮スルー!



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】 【03】 【04】 【05】

【第06話】 「ちゃうねん、勝てててん」

脚本 待田堂子
絵コンテ 田頭しのぶ
演出 鈴木考聡
作画監督 森本浩文 浅井昭人
総作画監督 塩川貴史

妄想ユー 國府田マリ子
妄想ユー 小桜エツコ
妄想ユー 横山智佐

05月13日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★★


歩(間島淳司)に大先生(清水愛)から連絡があり漸くミストルティンが戻る事になりました。

「あいるびーばーっく」で混浴ですか?(笑)
ミストルティン先生の帰還予定で大喜びの歩とハルナ(野水伊織)ですが外では相川家を見詰める謎の影があります。
歩のクラスでは文化祭-創遊祭-の出し物を決めようとしていますが何故かハルナが仕切っています。
ハルナ一押しはSWAT喫茶(玉子焼き尽くし)で演習はカラシニコフ使用で行われる予定ですがFNCじゃないのかよ。(笑)
何でハルナの仕切りかと言えばトモノリ(金元寿子)の功績と自ら織戸(吉野裕行)を利用した成果です。
つか先生て呼ばれてます。
取り敢えず演習込みで話が進んでいるので歩がハルナの暴走を止めようと口を挟むとアンダーソン(瀧澤樹)も賛同していますがかなみ(美名)は代案を求めてきました。
歩は適当にノーパン妖怪喫茶とか言っていますがクラスは沈黙です。
ところがハルナが「いける!」と言った途端に掌返しで見事採用です。
文化祭前日工具を用意するハルナですが学校に入り浸っているようですね。
歩は渋い顔ですが妄想ユー(横山智佐)の後押しがあれば何でもありです。
歩は登校途中吐血する謎の男に遭遇します。
爽やかな挨拶は医者に止められているようですが最初はなんだったのでしょう。
唐突に男は指輪を歩に手渡します。
「その指輪の真価を知るだろう」とキメたところで吐血です。
格好いい台詞も厳禁らしいです。
クラスでは文化祭の準備も佳境のようですがハルナは謎の工作をしています。
放課後に歩は妖精さん(生天目仁美)の許を訪れ「最近充実している」と緩みっ放しです。
妖精さんは何故か無関心で最近出番がなかったせいもあるのか裏切られた気持で一杯のようです。
教室でひとり準備作業を再開した歩ですが帰った筈の妙子(山口理恵)が戻って来ていい雰囲気です。
なんだこりゃ。(笑)
丁度いいタイミングで見回りのクリス先生が現れましたが役名でネタバレですか?(汗)
作業も終ってその帰り道に妙子は歩が「最近変わった」と褒めています。
歩は「バラ色の高校生活だ」と有頂天になるのも束の間あらあらと現実を思い出させられています。
意気消沈で帰宅した歩ですがハルナ・ユー(月宮みどり)・セラ(日笠陽子)が玄関で待ち構えていました。

I'll be back

と中空からミストルティン先生が戻ってきました。
漸くこれで台所の三角コーナーを飛び回る小蠅に昇格してバラ色の高校生活が送れるというものです。
ここでI期OPとか胸熱ですね。
復活おめでとう。
ありがとうございます。
さようなら、昨日までの俺。こんにちはあたらしい僕。

という訳で綺麗な体で文化祭を迎えられると思ったのも一夜の夢でドラキュラの花嫁になる歩でした。
しかも写メ激写とか既視感とかオプションも充実の中々粋な計らいです。(笑)
そしてさようなら新しい僕。
更にハルナの模擬店に連行される(宣伝付)のでした。
模擬店?
いえ無限ループです。
ハルナの模擬店ではトモノリ(スク水着用)が店番をしていて二人のCDを売っていました。
一枚も売れていないようです。
試しに流して見るとちゃっちゃっちゃっと皆悶絶しています。
それでも心が折れないハルナはある意味アホ凄いです。
”歩く営業妨害”歩はセラに追い払われますがトモノリから相談があると二人で校舎裏に向います。
謎の手紙を貰って不安なトモノリですがいやどうみても脅迫状です。
だから告らないから。(笑)
トモノリも相当なアレですが歩も相当です。
勝手にテンパったトモノリは謎のスイッチを押してしまいます。
ドリフかよ。(爆)
金ダライの直撃で突如トモノリから炎が噴出し何か出て来ました。
そこに謎の男が登場して指輪を使えといいます。
勿体付けた言い回しもNGらしいです。
カウントダウンが始まる中無事指輪をトモノリの指にはめました。
左手の薬指に。
指輪は魔装錬器で押えられない力を制御するのです。
というかトモノリは兵器だったのですか?
目が覚めると案の定暴走するトモノリですがこちらは指輪でも制御出来ないというか寧ろ加担しています。
トモノリがテンパり気味に走り去るとハルナがやって来て「メガロが出たぞ」とやって来ます。

何カップですか?

「二人で変身だ」と言うハルナですが魔法吸引機を作ってユーから魔力を取り戻したらしいです。
変身した二人がメガロの前に現れますが一瞥してシカトされています。
相手の懐に入るハルナですが拳銃を向けられピンチと思いきや引き鉄に指が届かないのでした。

パンツ丸見えキックちゃうやん

という訳で魔装少女(魔装男爵と魔装男子)のタッグ攻撃で思春期の中学生メガロを退治しました。
屋上ではサラス(合田彩)とセラがその光景を見て意味深な話をしていますが最早トモノリは使いものになりません。
一方ハルナは頭痛を訴えています。
それを遠くから冷たい目で眺める妖精さんの姿がありました。

Cパートの妄想ユー劇場は変身呪文の巻ですが何に変身するつもりでしょう。(笑)

シリアスな引きでまぁ色々と謎も出て来ましたが後半に回収ですね。
平穏な日常描写も暫くお預けかな?



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。





コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]