航空都市艦・武蔵


境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
クチコミを見る


プチレビュー

2011秋アニメ化されてテレビ放送中ですが初回で嵌り程なく原作にも手を出す破目となりました。(笑)
分厚いです。
余裕で普通の文庫本二冊分はあります。(笑)

遠い未来一度は地上を離れて天上に移住した人類が地上に戻る事になりましたが環境が過酷で人々が住める場所は神州(まぁ日本ですね)しかありませんでした。
再び天に昇る為に過去と同じ事を繰り返せば可能になると考え聖譜と呼ばれる預言書を元に壮大な歴史再現を各国で行う事となって中世となりました。
そんな時代の極東(神州)の武蔵アリアダスト学院(教導院[学校]・・・ここに所属している生徒だけが政治と軍事に関われる)の若者達の物語です。

要するに日本では二度目の戦国時代という事になりますが雰囲気はそれに近い感じですが当然未来なので超ハイテクな世界です。
オカルト風味もあります。
設定が複雑(本文の前に説明書きが笑)で登場人物も多いですが長い文章を読んで行く内に理解出来る筈です。(笑)
登場人物は人種どころか種族を越えていて(笑)面白いですし兎に角個性的で飽きません。

-以上。





L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。