平行線

武蔵アリアダスト教導院
生徒会(政治)
会長 葵・トーリ(福山潤)
副会長 本多・正純(沢城みゆき)
書記 トゥーサン・ネシンバラ(田村睦心)
会計 シロジロ・ベルトーニ(子安武人)
会計補佐 ハイディ・オーゲザヴァラー(名塚佳織)
総長連合(軍事)
総長 葵・トーリ
副長 不在
第一特務 点蔵・クロスユナイト(小野大輔)
第二特務 キヨナリ・ウルキアガ(黒田崇矢)
第三特務 マルゴット・ナイト(東山奈央)
第四特務 マルガ・ナルゼ(新田恵海)
第五特務 ネイト・ミトツダイラ(井上麻里奈)
第六特務 直政(真堂圭)

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

境界線上のホライゾン

レビュー【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】

第08話 「全域の支持者」

11月20日(日) テレビ神奈川(tvk) 26:00
11月22日(火) バンダイナムコTV 24:30LIVE配信
11月25日(金) バンダイチャンネル 12:00配信

脚本 浦畑達彦
絵コンテ 今泉賢一
演出 松本剛
作画監督 尾崎正幸 豊田暁子

EDテーマ -Side Ariadust- 「Pieces」 AiRI (【01話】-【03話】・【07話】)

★★★★★


臨時生徒総会の相対は一勝一敗となってトーリと正純の討論で雌雄を決する事となりました。
先攻のトーリがホライゾン:P-01s(茅原実里)救出中止の立場を取った為戸惑いながらもホライゾン救出のメリットを述べる内に自分と向き合い黒藻の活躍もあって自らの立場を明確にする事になります。
そこへ通神から聖連の立場としてK.PA.Italia教皇総長のインノケンティウス(中田譲治)が横槍を入れて来ます。


トーリは深いです。
前提を全て引っ繰り返す世界の時間が止まる程(笑)度肝を抜いた奇策ではありますが理には適っています。
そりゃオリオトライ(白石涼子)も一心不乱に現実逃避の素振りに勤しみますわ。(爆)
実際は正純を仲間に引き入れたい事と納得のいかない出来事ではあるけれど自分では処理し切れないそれを覆そうとする是非や方法論を知りたかったという単純な結果なのかも知れません。
まぁ深い人なので(笑)真相は闇ですが少なくとも芸能神を信奉するだけあって場の空気を的確に読む事には長けているようです。(ある意味才能本能でしょう)
それに何気に仲間のひとりひとりの個性を把握しているようでもあります。
一方正純もホライゾン救出の私案を練っていたようですが自らの立場や政治的判断の大人の対応に縛られ自分を偽っていましたね。
トーリとは逆に空気読めない感じで男の振りをしている事も結構バレバレだったのは確かです。(トーリは真剣に知らなかった感じですが笑)
因みに"サービスショット"(笑)はバックショットがあったりしてサービス満点ですが原作画はもっと可愛いです。(爆)
どうやらアリアダスト教導院の方向性としては決まりそうでしたが教皇総長インノケンティウスの横槍とガリレオ(小山剛志)の乱入で雲行きが怪しくなりました。
これは聖連(列強各国)と武蔵の元々の力関係と現在の危機的状況を如実に表していると思いますが武蔵だけ教導院18歳年齢制限があって他国には無くガリレオが復帰学生で教皇総長の恩師だったりしますからズルいですよね。(笑)
それさえなければオリオトライや酒井学長(楠大典)も復帰出来るのに。(爆)
ホライゾンの嫡子確認を行った厳島神社もK.PA.Italiaになります。(武蔵は基本浅間神社)
さて大義と理論武装は一応固まりましたがそれを通そうとすれば相対(軍事衝突)が避けられない状況で軍事的な部分では未知数ですね。
コンパクトに凝縮されていたのであっという間に終りました。
-以上。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。