総集編



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。


輪廻のラグランジェ season2 (II期)
Flower declaration of your heart

【第00話】 「鴨川メモリア」 (総集編)

脚本 佐藤竜雄
絵コンテ 佐藤竜雄
演出 佐藤竜雄
作画監督 -
総作画監督 -

エンドカード バーニア600

OPテーマ 「TRY UNITE!」 中島愛
EDテーマ 「Hello!」 中島愛
(共にI期)

07月01日(日) バンダイチャンネル 22:00 (有料会員三日先行)
07月04日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
ニコニコ動画

(参考) ★★★★☆
I期[2012.01-03]【全12話】

青い海の広がる千葉県・鴨川市。
明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。
しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する。
鴨川の街と人々を守りたい!――その一心から、宇宙から襲来した敵と一生懸命に戦うまどか。
最初は戦いを怖れていたラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していたゆるふわな少女・ムギナミも加わり、
彼女たちの乗る3体のロボット"ウォクス"は鴨川の海を守る。
激しい戦いの一方、ランもムギナミも鴨女ジャージ部に入部。いつしか、まどか達3人は、立場も性格もこえた不思議な友情で結ばれていくのだった。
敵がウォクスを狙う理由とは?
そして、"輪廻"とは何か? 数々の謎が渦巻く中、まどか達は愛する鴨川のため、ウォクスで大空へ飛び立つ!
(公式ページより)

【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】 【10】 【11】 【12】


さて始まったと思いきやI期の総集編でした。(笑)
OPEDどころかタイトルもI期そのままで直前スペシャルとでもした方がいい気もしましたが【0】とは言えナンバリングが付いている通り登場人物三人に依る回顧といった形が取られていました。
最初が中泉ようこ(能登麻美子)。
二番目が田所正蔵(保村真)。
三番目がアステリア(金元寿子)でした。
掛け合いもありました。
鴨女の人文字のシーンは何度視てもウルッと来ますね。
詳しいことは公式ホームページを見てくれというスタンスらしいんでそちらで。(笑)
まぁI期では絶賛ネタバレで定評がありましたけど。(爆)
エンドカードの113系が泣かせます。

因みに「B.W.H」(Be With Hiroshi)がスリーサイズと呼ばれているのは最近知りました。(笑)

京乃まどか(石原夏織) ウォクス・アウラ voa aura [みどり]
ラン-ラフィンティ-(瀬戸麻沙美) ウォクス・リンファ vox rympha [オルカ]
ムギナミ(茅野愛衣) ウォクス・イグニス vox ignis [フーポウ]

スタッフ
原作・制作協力 Production I.G
総監督 佐藤竜雄
監督 鈴木利正
シリーズ構成・脚本 菅正太郎
脚本 森田繁 野村祐一 大野木寛 待田堂子 梅原英司
キャラクター原案 森沢晴行
キャラクターデザイン 乘田拓茂 小林千鶴
オービッドデザイン 日産自動車グローバルデザイン本部[大須田貴士 菊地宏幸 村林和展]
メカ総作監 松村拓哉
CG制作 グラフィニカ
プロップデザイン 原由知
美術監督 渡辺三千恵
色彩設計 関本美津子
撮影監督 青木隆
3Dディレクター 白井宏旨
編集 坂本久美子
音響監督 明田川仁
音楽 鈴木さえ子 TOMISIRO
アニメーション制作 XEBEC
製作 ラグランジェ・プロジェクト
キャスト
京乃まどか 石原夏織
ラン 瀬戸麻沙美
ムギナミ 茅野愛衣
キリウス 野島健児
イゾ 吉野裕行
アレイ 松岡禎丞
ヴィラジュリオ 中村悠一
ディセルマイン 小野大輔
アステリア 金元寿子
モイド 興津和幸
中泉ようこ 能登麻美子
中泉浩 浜田賢二
芹沢颯太 井口祐一
田所正蔵 保村真
渡部えり 田中理恵
上原はるか 藤村歩
ジェイムズ・ロウ 川田紳司
グラニア 中島愛
野上さち 山口立花子
近藤みち 三森すずこ
岩淵まちこ 浅倉杏美
高倉えりか 南里侑香
五十嵐しょうこ 野水伊織
葛原ともえ 森谷里美
岩あやね 藤村 歩
ユリカノ 伊瀬茉莉也
OPテーマ 「マーブル」 中島愛
EDテーマ 「ジャージ部魂!」 鴨女ジャージ部(石原夏織・瀬戸麻沙美・茅野愛衣)
SPEDテーマ 「忘れないよ。」 中島愛



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]