思い立ったら即行動!



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。


輪廻のラグランジェ season2 (II期)
Flower declaration of your heart

【00】 【01】 【02】 【03】

【第04話】 「再会の街、鴨川」

脚本 菅正太郎
絵コンテ 中原れい
演出 上坪亮樹
キャラクター作画監督 朴性厚 小林千鶴 乘田拓茂 滝山真哲
メカ作画監督 松村拓哉
総作画監督 乘田拓茂 小林千鶴

エンドカード カントク

スペシャルEDテーマ 「忘れないよ。」 中島愛

07月29日(日) バンダイチャンネル 22:00 (有料会員三日先行)
08月01日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
ニコニコ動画

★★★★★


鴨川では歴史的会談が行われます。
予想外に早く切り札が発覚して事態は寧ろ悪化の方向に向った様にも思えます。


ヨロピク

何で絵柄が変わったんでしょ。(笑)
ディセルマイン(小野大輔)はロリカノ?ユリカノ?ユリユリ(伊瀬茉莉也)を切り札として囲い込んでいるようです。
ユリカノはミリティア・ゾデアの惨劇で行方不明となっていた筈ですがロリに進化退行している感じです。
切り札と言うかヴィラジュリオ(中村悠一)の妹なのです人質ですね。

ファロスではまどか(石原夏織)ラン(瀬戸麻沙美)ムギナミ(茅野愛衣)が前日の羞恥プレイ実験を振り返っています。
まどかはみどりの暴走もそうですがコクピットに現れた女性[ユリカノ-大-?]が誰であるのか気になっているようです。
アステリア(金元寿子)の暴走は気にならないんだ。(笑)
ランは亡命をディセルマインが許すわけないと憂鬱なようです。

一方ロリBBAアステリアはまた何かを企んでいるようです。
渡部さん(田中理恵)笑顔です。(爆)
ディセルマインとヴィラジュリオ双方のシャトルが同時に接近しています。
そしてファロスで仲間と一緒のヴィラジュリオ[デ・メトリオ王]と臣下と一緒のディセルマイン[レ・ガリテ王]が顔を合わせました。
二人はアカデミー時代の親友だったようです。
そこにアステリアが現れ歴史的会談に相応しい二人で静かに話が出来る場所に案内します。
アステリアが姿を消しエレベーターの扉が開きました。

まどか達がモニターの前にやって来るとアステリアが現れモニターにはエレベーターに乗ったディセルマインとヴィラジュリオの姿が映し出されます。

アクション!

そして二人を乗せたエレベーターは途中で停まりました。
うーむアステリアは深く考えているのかいないのか?!ボーイズトークが聞きたいのかよく判りませんが少年時代の話ではない事は確かです。(笑)
まぁ思い出話をする二人ですがヴィラジュリオはオープンな雰囲気ですがディセルマインは取り付く島もない感じです。
まどかは仲良さ気とか言ってますがムギナミが正しいと思います。

マジ空気読めない娘なんだから。(爆)

田所(保村真)モイド(興津和幸)グラニア(中島愛)ご一行も合流しますがアステリアに何を言っても無駄なので会談の行方を見守る事になります。
怖がるところはランと同じじゃんってそこ喜ぶところなんでしょうか?(笑)
ディセルマインはやはりウォクス・アウラ[みどり]で恒星破壊を目論んでいるようでもありますが含みがあって必ずしもそれだけではないようにも感じられます。
ヴィラジュリオは方針転換してまどかを取り合うかと挑発的です。

その時レ・ガリテの母船から未確認の機体[オービット]が鴨川に向けてやって来ます。
無茶苦茶な操縦で鴨川に向っています。

BWH海岸支店ではキリウス(野島健児)イゾ(吉野裕行)アレイ(松岡禎丞)が前日の出来事を気にしていますが仕事に忙しいようです。
そこにオービットが墜落します。
スク水でヤキソバ食べてたのは誰?

ファロスではエレベーターからお兄ちゃん二人が降りてきますがその前を忙しそうに通り過ぎるランとムギナミでした。
あっさり対面しています。(笑)

三バカの前に墜落したオービットからユリカノが現れて呆然とする三人です。
ところが感動の対面とはならずにユリカノは回収されてしまいました。
どうも三人の記憶はないようです。

ファロスではユリカノの元にヴィラジュリオが駆け付けますが鴨川の例と同じく感動の対面にはなりませんでした。
やはり記憶がないようです。
妹をディセルマインに取られて涙目ですが切り札と言った割にはあっさり発覚してしまいました。
実の妹登場でムギナミも涙目ですがランのフォローで更に・・・。(笑)
ランはユリカノがレ・ガリテに居た事を知らなかったようです。

ディセルマインはユリカノをミリティア・ゾデアの惨劇から救い出し命の危機から漸く回復したというのです。
その頃ヴィラジュリオは宇宙義賊”キッス”だったらしいです。
ユリカノは記憶を全て失っているようですがグラニアもDNAから本人に間違いないと確認しています。
余りの変わり様にグラニアは疑念を持ちますがヴィラジュリオは子供の頃のユリカノにそっくりだと言っています。
生死の境を彷徨って幼児退行してしまったのでしょうか。
ヴィラジュリオは無理矢理連れて帰ろうとしますが拒否られて涙目です。[二回目]
結局会談は打ち切りとなり国際会議に持ち越しと言う事になりました。

思い立ったら即行動!

という訳でまどか達はユリカノに会いに行くことになりました。

ちょっと待ったー!

まどかはディセルマイン一行の前に立ちはだかりユリカノに前日の実験の時コクピットに現れなかったか直撃しています。
ディセルマインはずっと一緒に居たからそれはないと言いますがユリカノは若干考えます。

やっぱり知らない!てへぺろ(・ω<)

だから何故絵柄が。(笑)
まどかもパニックですが組んず解れつって。(爆)
尚も食い下がろうとするまどかですがアステリアが止めています。
まぁあんまり余計な情報を与えるのも得策ではないでしょう。
一行が立ち去り一瞬まどかの前に花が現れ消えました。
ランとムギナミもやって来てまどかはユリカノに会った事があると確信していますがちゃんと話をしないと言う事で潜入です。
ムギナミに任せれば大丈夫みたいです。
ランがレ・ガリテに友達を連れて帰ると言う事になりました。

おまいら誰だよ?(汗)

全然大丈夫じゃないです。(爆)
サークルとスズキ?誰だよ。
もうバレバレですがレ・ガリテとしては願ったり叶ったりでしょう。
アステリアは当然激怒です。

三バカもオービットでユリカノの元を目指そうとしていましたが間に合わなかったですね。
完全に鴨川に同化しています。

ヴィラジュリオは今回の一件で対話路線から対決路線へと移行しそうです。



何とも無茶苦茶な展開ですがユリユリは切り札ではなくジョーカーだったのかも知れませんね。
彼女の失われた記憶が戻るかどうかというところかも知れません。
人質を取れれているのも同然のヴィラジュリオもディセルマインを倒してからポリへドロン千年問題に取り組むという方針に転換しそうです。
ディセルマインも何らかの策を持っているようですがそれを明らかにしない限り疑念は払拭されることはないでしょうしヴィラジュリオとの前面対決は避けられませんね。
ただ本当の切り札?のまどかも手の内に納めている状態なので一件有利ですがまぁまどかを甘くみたら大火傷するかも知れませんね。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]