あと五日。


みのりん。
いよいよ今週末11月18日(日)はお誕生日ライブの日です。


VgAYrfUSGMyLVYj_1351993821

MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012


2012年11月18日(日)

さいたまスーパーアリーナ 【メインアリーナ-エンドステージ2】

開場 15:00 開演 16:00

全席指定 7800円 (税込) 三歳以上有料

主催 文化放送 ニッポン放送 FM NACK5
特別協賛 アニメロミックス
協賛 JOYSOUND
後援 ランティス
企画 エイベックス・プランニング&デベロップメント ランティス リンクアーツ
制作 Grand-Slam
協力 m.s.s さいたまスーパーアリーナ
問合せ ホットスタッフ・プロモーション TEL03-5720-9999(平日15:00~18:00)


そんなこんなで
バースデーライブまで一週間を切っていますのでこれから毎日ライブへの気合を込めて?記事を書いて行こうかと思います。(笑)

初日の今回は会場のさいたまスーパーアリーナについてです。

----------------------------

さいたまスーパーアリーナ(SSA)
(〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8番地)
081c6f61ebcd4f3b
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅下車
若しくはJR埼京線「北与野」駅からも行く事が出来ます。
またJR東北・上越新幹線が停まる「大宮」駅(最寄駅の隣)からのんびり歩いても30分程です。


----------------------------

SSAでのライブ参戦はみのりんBDライブで三度目となります。

最初が2006年10月28日(土)で二度目が2010年10月09日(土)でした。
因みに最初は倉木麻衣のツアーファイナルのバースデーライブで二度目は倉木麻衣のバースデー当日から会場(横浜アリーナ)と開催日の変更となったものでどうも個人的にお誕生日と縁のある会場のようです。(笑)
2006年当時は埼玉上尾在住でしたので近くて地元感覚でかなり思い出深いものとなりました。
二度目は現在同様横浜からの参戦でしたが馴染みの場所で土地勘もありましたからそれほど遠いと行った感覚はなかったですね。(まぁ二時間程度は掛かってしまいますが笑)
大宮以南ですから交通の便も悪くないかと思います。

座席は共にアリーナではあったのですが最初が明らかにアリーナ最後方でしたが座席表記はアリーナではない(しかも仕切りのロープが張られて疎外感満点笑)という不可思議な席(横向きの着脱式座席)でステージは地平線の彼方のような感じでしたし一段高いレベル200の最前の方がかなりマシだとか思ったりもしましたが今思えば貴重な経験だったのかも知れません。
二度目も正真正銘(笑)のアリーナでしたがやはり後方のブロックでした。
一応センターステージから斜めに延びた花道からワンブロック後ろと言う何とも微妙な場所でした。(笑)

そして今回・・・じゃん!
ecca142b.jpg
所謂"紙席"(当日引換えのFC枠前方席)でした。
実は自分の誕生日のツアーライブに続いて今年二回目のゲットで何だか少々申し訳ない感じです・・・。
大箱ですし"紙席"は当日に引き換えないと場所がわからないので何とも言えない部分もあるのですが個人的なSSA最良席となるのは間違いないでしょう。

初めて入った時にはホントにでかい体育館と言った印象を抱いたものですが埼玉はみのりんの出身地でもありますし自分もかつて住んでいた場所です。
三度そんな場所で素敵な時間が過ごせるかと思うと席云々以前に期待と楽しみで一杯です。

2010年に武道館公演を達成し今年2012年は幕張2daysで初アリーナ公演を成し遂げたみのりんの躍動をしかと目に耳に心に焼き付けて来たいと思います。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi





コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]