あと四日。



VgAYrfUSGMyLVYj_1351993821

MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012


2012年11月18日(日)

さいたまスーパーアリーナ 【メインアリーナ-エンドステージ2】

開場 15:00 開演 16:00

全席指定 7800円 (税込) 三歳以上有料

主催 文化放送 ニッポン放送 FM NACK5
特別協賛 アニメロミックス
協賛 JOYSOUND
後援 ランティス
企画 エイベックス・プランニング&デベロップメント ランティス リンクアーツ
制作 Grand-Slam
協力 m.s.s さいたまスーパーアリーナ
問合せ ホットスタッフ・プロモーション TEL03-5720-9999(平日15:00~18:00)


----------------------------

さいたまスーパーアリーナ(SSA)
(〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8番地)
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅下車
若しくはJR埼京線「北与野」駅からも行く事が出来ます。
またJR東北・上越新幹線が停まる「大宮」駅(最寄駅の隣)からのんびり歩いても30分程です。


----------------------------

みのりん。
第二回目は舞台設営を考えてみたいと思います。

先ずステージに関しては最近の流れを踏襲すれば後方に二階サブステージを設けて手前に階段という形になるのは間違いないだろうと思います。
それに加えて両サイドにもサブステージといった感じでしょうか。
更にステージ後方中央に大スクリーンと両サイドに小スクリーンがあれば完璧でしょうね。

さて一番気になるところはやはりセンターステージ(CS)が設置されるかどうかです。
かなり縦長の会場ですから希望も込めて設置されるのではないかと思っています。
初アリーナ公演となった六月の幕張会場では設置されませんでしたが幕張は一回り小振りですし何よりスタンド席がSSAに比べるとかなり高い位置にありました。
SSAでも設置されないとなるとスタンド最前でもステージから遠い部分では若干厳しい感じもありますね。

仮にCSが設置されるとなると花道というのも必然的に設けれる事になります。
一番シンプルな形としてはステージ中央から真直ぐCSに伸びる形だと思います。
またCSから横や斜めに花道を延ばすというのも出来ますし更にはアリーナ前方を花道で取り囲むという電撃ライブ(幕張)の様な形もあると思います。
CSの有無に関らず花道でアリーナ全体を取り囲むことも考えられますがこれは可能性が低い感じがします。
何故ならみのりんが念願の"トロッコ"にいたく感激していた様子からまたあるのではないかと思うからです。
となるとアリーナの前半分を取り囲む花道の電撃方式か取り囲む花道が一切ない幕張方式というのが妥当なのかも知れません。

何れにせよCSとスクリーンさえ設置されれば大箱ですがかなり雰囲気が変わって来ると思っていますし単発のスペシャルライブならではの大胆な趣向を期待したいと思っています。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi





コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]