決断は自分の選んだベスト!



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ-

感想【01】

SAILING 2 「私の力、海賊の力」

脚本 佐藤竜雄
絵コンテ 佐藤竜雄
演出 水本葉月
作画監督 倉田綾子

01月14日 テレビ神奈川(tvk) 24:30
01月21日 ニコニコ動画 土曜23:00配信

★★★★☆


間一髪で加藤茉莉香(小松未可子)はチアキ・クリハラ(花澤香菜)に助けられます。
茉莉香はチアキから茉莉香を取り巻く環境の変化を改めて教えられますが今ひとつ実感出来ていないようです。


チアキはパフェ好きなんですね。(爆)
どうも自覚のない茉莉香に対してチアキは苛立っているようで敵ではないにせよ必ずしも味方でもなさそうで何だかハッキリしません。(笑)
実際いきなり宇宙海賊船の船長になれと言われても困惑するだけですよ。
寧ろ思慮なしに飛びつく方が危なっかしいです。
それだけ前世の遺物のような海賊(私掠船)は一般的ではないのでしょうけども逆に極一部で注目を集めたりするのでしょう。
茉莉香のママン(甲斐田裕子)もかなり謎な人でかつて船長やっていたようなカットがあった気もしますがかなりの遣り手であったのは間違いないですね。
でも何でさん付け?(笑)
勇ましい母娘の触れ合いもありましたが突然小火器を持たせて厳しい世界の覚悟を実感させるなんて凄い話ですが普通はしません。
でもちゃんとその意図する部分は伝わっていたようです。
宇宙ヨット部で練習航海に出る事になりますが学校所有の大型船が伝説の海賊船のひとつ(茉莉香がオファーを受けている弁天丸も)とかも凄い話で実は海賊に関わりのある学校なのかも知れませんね。
出港前の当直で突如電子戦が始まったりしますが茉莉香は決して決断力がない訳ではなく目の前の出来事に対しては無謀とも言える事であっても必要と判断したら真直ぐに対処出来る行動力があります。
海賊の世界も知らないだけで迷う以前の話なんですよ。
今回は状況説明的で軽く停滞気味の感じもありましたが取り敢えず次回は宇宙に出るんですよね?(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]