思いつき。(笑)


天気が良かったのでふと思い立って午後から出掛けてみました。
が?!(笑)
途中で雲行きがおかしくなり始めて若干迷ったのですがそのまま行くことにしました。

image

先ずはJR大船駅へと向いました。
[JR・横浜→大船290円]

image

何故大船かと言えばこのパス購入の為です。
JRの大船駅~藤沢駅と大船駅~鎌倉駅に湘南モノレールと江ノ電の全線が乗り降り自由で何と680円なのです。
これはかなりお徳ですが大船駅まで片道290円掛かってます。(笑)
[鎌倉・江ノ島パス680円]

imageimageimageimage

大船駅で下車したのでそのまま湘南モノレールに乗りました。
久々に乗りましたがゴムタイヤを使っているだけあってかバスの乗り味に近いかも知れませんね。
景色も懐かしかったです。
13分程で湘南江ノ島駅に到着です。
[湘南モノレール・大船→湘南江ノ島300円]

imageimage

海岸に向う前に江ノ電の江ノ島駅~腰越駅間軌道の入口(江ノ島駅側)で写真を撮りました。
こじんまりとした車両ですが道路上を走る姿は迫力があります。

imageimage

そのあとに海岸(片瀬東浜)に向いました。
逆光で暗いですが穏やかな天気で風もなくそれほど寒くなかったですね。
怪しげな雲は出ていましたが。(笑)
モノレールから真直ぐ海岸に向うと10分程度かなと思います。
江ノ電の駅までは数分といったところなのでモノレール利用は割りと便利です。

imageimageimageimage

時間的な問題もあって(ノープランの午後出発なので笑)江ノ島上陸はせず江ノ電の江ノ島駅に向い一旦鎌倉駅に向いました。
まぁいい天気でした。(笑)
[江ノ島電鉄・江ノ島→鎌倉250円]

image

TARI TARIにも出て来てましたよね?
というか聖地巡礼という訳でもないのですが今回移動した場所は大抵アニメに出て来ていたりします。(笑)

imageimageimageimage

直ぐに折り返して江ノ電に乗りました。
二枚目は極楽寺駅で正月早々に土砂崩れを起した場所ですがそれ程高さはなかったです。
太陽は何とかでていましたが怪しい雲が。(笑)
今度は鎌倉高校前で下車しました。
[江ノ電・鎌倉→鎌倉高校前250円]

image

七里ガ浜方面です。
といえば(笑)


でこちらの聖地でもあります。(笑)

imageimageimage

そしてTARI TARIでもお馴染の場所なんですが実は天気がいいからと出掛けた最大の理由は夕陽と江ノ島を撮影する事でした。

imageimage

あくまでも聖地巡礼はおまけであって(笑)思いつきながら唯一のプランだったのですが非情にも鎌高前に到着した時には既に太陽は雲の中に・・・。
駅のイルミネーションが綺麗でした。

imageimageimage

陽が陰って少し寒くなったので藤沢駅へと向いました。
[江ノ電・鎌倉高校前→250円]

imageimage

藤沢駅からはJRです。
横浜駅からは定期があってsuicaもチャージがあるのでそのまま直行したかったのですが藤沢駅から横浜駅まで何と!400円。
精算が面倒な事になりそうなので一旦大船駅で下車しました。
再度入場して帰路につきました。
[JR・藤沢→大船180円]
[JR・大船→横浜290円]

まぁ突然思い立ってノープランでフラフラする(笑)というのは結構好きなんですがそれほど寒い思いをしませんでした。
夕陽がバッチリだったらホント言う事はないです。
それでもほんの短時間でしたが楽しかったです。
パスのお蔭でだいぶお徳でした。(笑)
(湘南モノレール300円・江ノ電750円・JR180円=1180円のところ鎌倉・江ノ島パスが680円で丁度500円お徳でしたが一日であちこち廻るならもっとでしょう)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]