わんっ。



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

輪廻のラグランジェ
Flower declaration of your heart

感想【01】

第02話 「鴨川スピリット」

脚本 菅正太郎
絵コンテ 鈴木利正
演出 博史池畠
作画監督 藤崎賢二
総作画監督 小林千鶴 松村拓哉

01月15日(日) バンダイチャンネル 22:00 有料会員先行配信
01月18日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
01月19日(木) ニコニコ動画 00:00 生放送のみ配信
01月22日(日) ニコニコ動画 12:00 (再)生放送配信

★★★★☆


まどか(石原夏織)はウォクス・アウラの初搭乗をあっさりこなして帰還します。
そんなまどかを見てラン(瀬戸麻沙美)は複雑な心境のようです。


話が早いのはいいのですがまどかにコスプレさせて再出撃とは中々やりますな。(笑)
ランは「飛ぶだけ」と言っていましたが闘う事が出来ない事情があるようです。
そして迷子の(笑)ムギナミ(茅野愛衣)がちょっとだけ出て来ましたがやはりパイロットっぽいですね。
ウォクスはオーパーツから簡単に組み立てられたようですがやはりランたちの星の人間が持ち込んだものということでしょうかね。
敵対している宇宙人も同じ星なのか違うのか良くわかんないです。
取り敢えずバトル優先って感じですから。(笑)
まどかの従姉妹の中泉ようこ(能登麻美子)が海洋考古学者で搭乗に反対しているのは10年前のまどかの事故が関係しているみたいですね。
まどかとウォクスの繋がりもそこからの感じです。
ところで艦船なんだか移動要塞だかは地球のもののようですがあれだけハイテクなのにようこの侵入に気付かないとか携帯が繋がっちゃうとかどんだけ甘いセキュリティなんだよとか思いましたがまぁご愛敬ですね。(笑)
ジャージ部は何処行っちゃったって所もありますが人助けが僅かな時間の間に地球規模となって滅茶苦茶大変なまどかです。
次回はランの秘密も明らかになりそうな感じです。

【追記】
先程ニコニコ生放送を覗いて来たのですがテレビではある(らしい)エンドカードが配信では流れないようですね。(ニコ生では独自に募集しているものは出ますが)
自分はバンダイチャンネルで先に視ましたが同様でした。
先週のバンチャン配信トラブルの原因はこれかな?(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]