ムギナミでぇっす。かしこまり~♪



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

輪廻のラグランジェ
Flower declaration of your heart

感想【01】 【02】 【03】

第04話 「鴨川スイマーズ」

脚本 森田繁
絵コンテ 樋口香里
演出 小野勝巳
キャラクター作画監督 小澤円
総作画監督 乘田拓茂
メカ総作画監督 松村拓哉
エンドカード えれっと

01月29日(日) バンダイチャンネル 22:00 有料会員先行配信
02月01日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
02月02日(木) ニコニコ動画 00:00 生放送のみ配信
02月05日(日) ニコニコ動画 12:00 (再)生放送配信

★★★★☆


まどか(石原夏織)が通う鴨女にムギナミ(茅野愛衣)が転校して来ます。
ラン(瀬戸麻沙美)はまどかに近付いてきたムギナミに警戒感を抱いているようですがそんな中で鴨女伝統の遠泳大会が開かれます。


オルカといえばシャチでシャチといえば鴨川シーワールドですが出て来ませんね。(笑)
さて復興作業中の鴨川ですが敵方も地球でドンパチやってる間に母船が滅茶苦茶になっていました。
また更に複雑な感じになりそうな雰囲気ですが新たな展開ということですね。
囚われのアレイ(松岡禎丞)も透明人間?の手引きで脱走しちゃいましたし。
一方のまどかも日常に戻っていましたがムギナミと妙な再会でした。
何とも食わせ物といった思惑含みの雰囲気もありますが特に危害を加えようということでもないのでしょう。
そんな中まどかの従姉妹・ようこ(能登麻美子)とファロスの田所(保村真)が学校にやって来てまどかがファロスに搭乗して闘っていたことをカミングアウトしますが担任の岩淵まちこ(浅倉杏美)も信じられないとか何とかいいつつ受け入れてました。
こりゃまいっちんぐ。(違w)
能登かっこいいよ能登(激違www)
まぁようことは友人のようですし普段のまどかの行動が伺えるというものです。(笑)
で第86回遠泳大会です。
テレビ中継まで入って街全体の恒例行事なんですね
それよりもスク水ですよスク水。
思い起こせばムギナミは沖合いのファロスから陸に移動してた程ですからやるなと思っていたら案の定まどかを守るため監視していたランのボートを引っ繰り返してました。
その上ランは泳げないと。
ほんの悪戯心でしょうけどもムギナミが(姫様勘弁してよ)と思ったかどうかは定かではありませんが必死のレスキューで難を逃れました。
でメモリアって何?(笑)
ムギナミはドキドキさせますね。(爆)
まぁそういったこともあってまどかはムギナミを叔父の浩(浜田賢二)の店「B.W.H」()に誘ってジャージ部に勧誘という事になりました。
ランも最初から居ましたけど何か?
まどかが簡単に同志なんて言うものですから心配もあるにせよランの嫉妬心に火が付いたようです。
爆乳ウェイトレスVSドジッ娘ウェイトレスて平和ですね。(笑)
ランはやっぱりお姫様って感じです。
まぁそれで大繁盛というんだから世の中何が幸いするのかはわかりません。
ただまどかは事情を察しているとしても家がないムギナミを二つ返事で住まわせるとか叔父さんもかなりの大雑把感がありますがこの一族は皆そうなんでしょう。(笑)
最終的にはランも鴨女に転入してジャージ部にも入りしかもまどかと同居といったお約束通り?の形となりました。
この日常感と宇宙戦争が全く結びつかないのですがまどかが守りたいのはこういうことなんでしょうね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]