プラチナむかつく(激怒w)



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

偽物語

感想【01】 【02】 【03】 【04】

第伍話 「かれんビー 其ノ伍」

脚本 木澤行人
絵コンテ 森義博 岩崎安利 川畑喬
演出 美甘義人
作画監督 阿部智之
レイアウト作画監督 村山公輔

提供画 あぼしまこ

02月05日(日) テレビ神奈川(tvk) 25:00
視聴は02月04日(土)毎日放送(MBS)26:28
02月12日(日) ニコニコ動画 02:00

OPテーマ 「marshmallow justice」 阿良々木火憐(喜多村英梨) (【02】【05】)

オープニングディレクター 高津幸央

★★★★★


火憐(喜多村英梨)の行動がほぼ明らかになりました。
羽川(堀江由衣)から連絡を受けた火憐は単身貝木(三木眞一郎)の元へ乗り込んで返り討ちに遭い"怪異"を移されたのでした。


暦(神谷浩史)は自信あるんだなぁ・・・羨ましい。(爆)
月火(井口裕香)は自分の話を聞く番とか言いつつはぐらかしてばかりですが単に暦に相手をして欲しかったのかも知れませんね。
それにファイヤーシスターズと呼ばれつつ火憐は単身で事件に巻き込まれ暦が事情を知れば当然動く事は明白です。
"後悔"の話が出て来たところをみると責任も感じているのかも。
まぁ色んな意味でプラチナむかついてんでしょう。(笑)
それと暦の友達が五人と聞いてマジどん引き(笑)でしたが”本物”の友達と知人は全く別物です。(これじゃ知人が偽者みたいですがそうではなく察して下さい笑)
確かにmi●iとかTwitt●rとかその辺り察していない人が多いですけれども。(爆)
貝木の言う事はいちいち正論過ぎて詐欺師としては超三流かも知れませんが"本物"だと思います。(笑)
阿漕だなんだと言っても実際正当と言われる経済活動の中でも触法か否かの違いだけで似たような例は極普通に存在しています。
火憐は"偽者"なのかと言えば未熟であるとか子供であるとかと言う意味ではそうなのかも知れませんが貝木の"本物"に対しては必ずしもそうではないでしょうね。
大体”偽者”の大人に比べれば遥かに伸び代を持っている訳で悲観する事ではありません。
二人の違いは善悪のベクトルの違いですからその場で翻意するような"偽者"の小悪党なら兎も角そもそも噛み合う訳がないのです。
やはり絶対的な正義を貫くのには「強さ」が足りなかったのでしょう。
正義に必要な「強さ」とは悪を上回る力です。
それは必ずしも単純な「腕力」だけではないでしょうし寧ろそこに義があろうと法治国家で無闇に一方的な暴力を振えば悪でしかありません。(例え貝木を叩きのめしても止めることはなかったでしょうし)
相手を論破する「知力」や個人では先ず歯が立たない「国家権力」(のような強制的な強大な力)であるとか貝木の要求にあった「金」というのは「強さ」の裏付になると思います。
何が自分に足りなくて何が有効な「力」であるのかという判断力も必要です。
そして何よりも自分を過信しない勇気。
もっとも貝木も子供だと甘く見たのかも知れませんが詐欺師らしく適当に止めるとでも言ってその場を収めてしまえば労力を最小限に出来た筈なのでやっぱり"偽者"かも知れません。(笑)
切り札は取っておくものです。
とはいっても貝木は頭が回りますし"怪異"のカラクリも分りませんからちょっと羽川が心配です。
暦が動く以上ガハラさん(斉藤千和)の耳に入れば黙っていないでしょうからこちらも心配です。
然しガハラさんも大概ですが(笑)羽川も大したもので是非とも”チケット”が欲しいです。(笑)
無論行使します。(爆)
暦も暦で軽蔑されなければ使うんですか?(笑)
ガハラさんが・・・(怖)))))))))
監禁では済まないでしょう・・・ご愁傷様。(爆)
羽川の名言も飛び出しましたが要は「いっぱい知ってる」って話ですよね。(笑)
それにしても普段はデリカシーに欠ける兄貴だと思っていましたが大きい妹も中々です。
けしからんですよ。
代わってくれ。(笑)
多分正義云々の前に羞恥心から学ぶ必要がありますね。
いや心が清らかな方にとっては美しい兄妹愛ということになるのでしょうが生憎と汚れた大人なので余計なお世話で申し訳ないです。
でも怪異は引き受けるから代わってくれ。(爆)
・・・余りにもけしからんので取り乱しました。
火憐は決して間違ってはいませんし寧ろ正しいのですがそれが通用するのは同じ土俵の中での話であって外に出れば必ずしも通用しないのもまた現実です。
勿論土俵を広げると言う手は理想としてありますがそれでは対処できませんからロリコン兄ちゃんや元ではない委員長の力を借りるのも一つの方法だったのではないかと思います。
まぁ自分でなんとかしようとするのも分ります。
囲い火蜂が移ったらあとは暦(と愉快な仲間達w)が何とかするでしょう。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]