絆創膏



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

パパのいうことを聞きなさい!

感想【01】 【02】 【03】 【04】

第05話 「少女に何が起こったか」

脚本 あみやまさはる
絵コンテ 及川啓
演出 及川啓
作画監督 川島尚、高原修司
総作画監督 豆塚隆 清水祐実 鈴木豪 佐藤元昭 山口智 枡田邦彰
エンドカード 加藤友緒

02月07日 テレビ神奈川(tvk) 25:45
02月13日 バンダイチャンネル 月曜12:00配信
02月14日 ニコニコ動画 火曜02:00配信

★★★★★


慌ててバイトに出掛けた祐太(羽多野渉)は携帯を忘れ空(上坂すみれ)が届けに行きます。
美羽(喜多村英梨)とひな(五十嵐裕美)が留守番をしていると隣に住む女性が訪ねて来ます。


さらばっ!!(笑)
お隣の新子胡桃-あたらしくるみ-(中村桜)はコミックのオリキャラですか。
祐太と三姉妹を最初は怪訝そうに見ていましたが西瓜を持って訪ねて来た辺りどうやら心強い味方の一人になってくれそうな雰囲気ですね。
声優設定というのも中々ですが(笑)実際CVの中村さんは新人声優さんだそうです。
空は携帯を届けに行くだけでお粧ししたりして微笑ましい感じですが相変わらずのツンデレっ振りではあります。(笑)
まぁ10代の女の子だから許されるのであってあんまりいい歳の女性がそんなだとかなり面倒臭いのも確かです。(爆)
帰り道バスを乗り間違えるという初歩的なイベント発生で迷ったら元の場所に戻るのが鉄則の筈ですがチャレンジャーですよね。
突然雨に振られて転倒するのも基本(笑)ですが心細く痛い思いをした代償に祐太との初対面のことを思い出した訳でまだまだギクシャクした生活ですがそれなりの心の繋がりが出来上がりつつはあるようです。
チビ空とチビ美羽(無茶苦茶人見知りでしたw)は可愛いかったですがひなは?とか一瞬思ったのですがまだ生まれてませんよね。(笑)
祐太も中学生に見えなかった・・・。(爆)
それとやっぱり一緒に空を探してくれた仁村(小野大輔)は頼りになります。
多分相談しなければ踏み込むことはない感じですが頼りにすれば間違いなく応えてくれるのでしょうね。
女の子に関しては・・・(ry
まぁそんなこんなの日常が描かれていたのですが電話とはいえ突発事故で(笑)佐古先輩(間島淳司)と美羽が遭遇してしまったのは忌々しき事態です。(爆)
美羽がどストライクみたいなので心配ですが悠太に謎の苺大福製造(笑)のバイトを紹介したのも佐古なのでそれさえなければねぇ。(爆)

今回も日常生活を淡々と描いていました。
大元の解決すべき問題が棚上げのままで凄く気になるのですが(笑)暫くは悠太と三姉妹の絆を中心に描いて行く形なんでしょうか。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]