チーバくん

2013-(178)-06.27
[31]/[30]/[31]/[28]/[31]

xZV5B8YlOY3RMzt1360843311_1360843578
春アニメOPED一覧
春アニメOPEDお気に
【号外】2013春アニメ
2013年春季開始の新作アニメ一覧

piCVEo7JiOFWDzh1354777810_1354778104
冬アニメお気に
冬アニメOPEDお気に
冬アニメOPED一覧
冬アニメレイテイング
2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
_vFhBoeXmv84QWF1368540218_1368540586
----------------------------
あくまでも個人の趣味趣向性癖その他気分等に基いています。
大まかな目安 05月23日(木)より細分化致しました。(10段階)
★★★★★ ☆ 以上 ネ申(笑)
★★★★★ 凄く面白い
★★★★☆ 大変面白い  ★★★★・ 面白い
★★★☆・ 標準(+)  ★★★・・ 標準
★★☆・・ 標準(-)  ★★・・・ お好みで
★☆・・・ 非推奨  ★・・・・ ノーコメント
☆・・・・ 問題外
・・・・・ 規格外(爆)
----------------------------
以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。
★☆・だけの場合もあります。察して下さい・・・過度な期待はしないで下さい。(笑)

----------------------------

06月27日(木)

はたらく魔王さま! 【終了】
TOKYO MX 22:00
ニコニコ動画 金曜23:30
第13話 ★★★★・
【終了】
日常風景で終了ですね。
”帰る帰る詐欺"(笑)はお約束でしょう。
まぁシリアスで終わるよりも良かったかも知れません。

設定がユニークな作品でしたが善悪とか正義というのは一面から判断出来るものではないのは確かでしょう。
不思議な呉越同舟な設定も楽しかったです。
第01話 ★★★★☆ 04月04日 12日 OPなし
第02話 ★★★★☆ OPなし EDOP使用
第03話 ★★★★☆
第04話 ★★★★☆
第05話 ★★★★☆
第06話 ★★★★☆
第07話 ★★★★☆
05月23日(木)より細分化致しました。(10段階)
第08話 ★★★★・
第09話 ★★★★・
第10話 ★★★★・
第11話 ★★★★・
第12話 ★★★★・

Qq6fXHhej8S31rK1363542447_1363542467

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 【2クール】
TOKYO MX テレビ神奈川(tvk) 22:30
ニコニコ動画 月曜23:30
特別編 06月27日
総集編というか日笠さんと井口さんのトークしか残っていません。(笑)
mjp_bnr

刀語 [60分作品] 【終了】
フジテレビ 24:45 (ノイタミナ枠再放送)
第12話 ★★★★★
【終了】
序盤でメインヒロイン退場という衝撃的な最終話でしたがこの辺りは西尾節の真骨頂なんでしょうかね。
そもそも刀集めの過程で数多の命を奪って来た訳ですからそれは主役であっても例外ではないということでしょう。
結局苦労して集めた刀を全て破壊することになる訳ですがそれは結果とがめの願いを叶えることになったといってもいいのでしょう。
否定姫の思惑は良く分らないところもありますがその性格以前に歴史への介入は生半可ではないというところもあったのかなと思います。
七花も結局否定姫に手に掛けなかったというのは凄い成長だと思いますしとがめとの旅が決して無駄なことではなかったという事でしょうね。

60分作品ということで見応えがありましたが殆ど諸事情で(笑)リアルタイムでは断片的視聴になってしまったのはちょっと残念です。
押したり引いたり意外性があって楽しめる作品でした。
第01話 ★★★★☆ 04月11日
第02話 ★★★★☆
第03話 ★★★★★
第04話 ★★★★★
第05話 ★★★★☆
第06話 ★★★★★
05月23日(木)より細分化致しました。(10段階)
第07話 ★★★★☆
第08話 ★★★★☆
第09話 ★★★★☆
第10話 ★★★★☆
第11話 ★★★★☆

8GEUBNMK49lMK0h1364725847_1364725881

スパロウズホテル 【終了】
ニコニコ動画 25:00
第12話 ★★★・・
【終了】
あっさり終了ですが主題歌が最初から流れていました。(笑)

前半と後半でガラッと構成が変わった(制作陣の変更)というのは面白い試みで二種類のショートアニメを楽しめた感じです。
第01話 ★★★☆☆ 04月11日
第02話 ★★★☆☆
第03話 ★★★☆☆
第04話 ★★★☆☆
第05話 ★★★☆☆
第06話 ★★★☆☆
05月23日(木)より細分化致しました。(10段階)
第07話 ★★★・・
第08話 ★★★・・
第09話 ★★★・・
第10話 ★★★・・
第11話 ★★★・・

gkOjz6cjYc9m3Qf1364204363_1364204376

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 【終了】
東京放送(TBS) 25:28
第13話 ★★★★☆ 番外編
【終了】
体育祭は文化祭のあとだったのですね。
チーバくんも友情出演(笑)の番外編ということで平穏に終わりました。
無論前話で終了しても何等問題はなかったのですがそれでは余りにも救いが少なくてこういう形で良かったです。
こちら側(視聴者)だからそう強く思う部分もあるのは確かですがヒッキーに対する(数人を除いた)周囲が特に悪い方向に動いていない感じが何よりでした。
葉山が競技中ちゃんとヒッキーを見ていたという件と反則の件が全てです。(笑)

色々と考えさせられる作品ではありましたが魅力的なキャラクターが多くて面白かったです。
取り敢えず原作を読もうかと思いますがそういう訳で感想は少なめです。(笑)
第01話 ★★★★☆ 04月04日 25:33
第02話 ★★★★☆ 26:03
第03話 ★★★★☆ 26:18
第04話 ★★★★☆
第05話 ★★★★☆ 25:29
第06話 ★★★★★ 25:29
第07話 ★★★★☆
05月23日(木)より細分化致しました。(10段階)
第08話 ★★★★・
第09話 ★★★★・
第10話 ★★★★・
第11話 ★★★★☆
第12話 ★★★★★

obmh5VO1PigvVFG1362935033_1362935293

フォトカノ 【終了】
東京放送(TBS) 25:58
第13話 ★★★・・
【終了】
義妹だったとは。(笑)
まぁ綺麗っぽく纏まっていました。
やっぱバランスは大切ですね。

ゲームユーザーだったとしたら(そもそもゲームはやりません)また違った感想があったのかも知れませんが個人的にはちょっと攻めすぎでアレな感じが強かったです。(笑)
12話13話くらいで丁度良かったです。
第01話 ★★★☆☆ 04月04日 26:03
第02話 ★★★☆☆ 26:33
第03話 ★★★☆☆ 26:18
第04話 ★★☆☆☆
第05話 ★★☆☆☆ 25:29
第06話 ★★☆☆☆ 25:29
第07話 ★★☆☆☆
05月23日(木)より細分化致しました。(10段階)
第08話 ★★☆・・
第09話 ★★☆・・
第10話 ★★☆・・
第11話 ★★☆・・
第12話 ★★★・・

c0FvR1oii5r5IAN1362938348_1362938360



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。


コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
トラックバックにつきましては大変お手数をお掛け致しまして申し訳御座いませんがスパム対策の為参照リンクを必須と致します。(2013.04.23)

[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]