カワイイは最強を愛でる。



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

パパのいうことを聞きなさい!

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】

第07話 「毎度おさわがせします」

脚本 大知慶一郎
絵コンテ 高柳滋仁
演出 佐々木真哉
作画監督 中山初絵
総作画監督 豆塚隆 枡田邦彰 鈴木豪 清水祐実 山口智
エンドカード 江尻立真

02月21日 テレビ神奈川(tvk) 25:45
02月27日 バンダイチャンネル 月曜12:00配信
02月28日 ニコニコ動画 火曜02:00配信

★★★★★


祐太(羽多野渉)達の部屋を伯母のよし子(氷上恭子)が訪ねて来ました。
同居生活に関しては一先ず容認して貰えましたがそれでも夏休みが終ってからの現実に対する話もありました。


一応よし子伯母さんからは及第点を貰えましたが釘も刺されていましたね。
バイト掛け持ちも夫々の職場で一定以上の評価を得ていますし”家族”としての関係や環境が良好であったとしてもそれは所詮夏休みというモラトリアム期間の中であるからとも言えます。
勝負は新学期からです。
ただその助言は否定的なものと言うよりも単純に心配から敢えて苦言を呈したような感じでもありました。

と今回も問題先送りで日常を細かく丁寧に描いて行くというパターンかなとも思った(笑)のですが一応は空(上坂すみれ)と美羽(喜多村英梨)は池袋の学校に電車通学ということになるようです。
こりゃ具体的な地名が出ていた訳がわかりますが立川までモノレールでそこから池袋となると結構大変じゃないかと思います。
ひな(五十嵐裕美)の保育園は儘ならないようでお金を出せば幾らでも面倒をみて貰える場所はありますが公共的な園となるとやはり見付けるのも一苦労だと思います。
後で祐太は「大学の仲間に頼る」と言って空達に窘められていましたがその通りです。
どっちが年長なんだか。(笑)
尤も祐太も手の打ちようもなくノープランのその場凌ぎで安心させる為に思わず出たってところでしょうけど自分たちでキチンとやるべき事と周囲の手を借りる事の区別は必要です。
それでも学校を暫く休むというのも違いますけど祐太と違ってちゃんと考えていたんですね。

2クール故に丁寧に描かれた問題先送りの日常編(笑)は三姉妹とお隣の声優さん(中村桜)とのの交流等も描かれていたりしてその生活が如何に根付いているかといったいい雰囲気でした。
そして祐太が罠に嵌って(笑)遂に?ロ研メンバーが三姉妹とご対面の巻でした。
まぁ仁村(小野大輔)はそうではないですが莱香(堀江由衣)は初めてでしたね。
莱香は”可愛いものを愛でる”性癖のようです。(笑)
居ないのかと思ったら佐古センパイ(間島淳司)も居ました。
正装して花束持って。(爆)
佐古がペドフィリアというのは理解しましたが空をBBA呼ばわりとは筋金入りです。
まぁそれ以外はさほど悪い人間でもないのも判りましたけど。(いやそれが最大の問題か笑)
莱香は莱香で空が気に入ったようですが可愛いだけではない何かを感じ取っているのかも知れませんね。
案外似た者同志とか・・・莱香は不思議ちゃん系なのでその辺りが曖昧ですが性格を除けば完璧というのは判りました。(笑)
料理教えて欲しいと頼めば「何時にする」と中々せっかちでもあります。
祐太がロ研に余り出てこなくて佐古が寂しがってる(莱香も少し)という話がありましたがこれって要するに心配しているという意味に感じられました。
それこそ相談であるならばある程度何でも出来ますし祐太自身の息抜きにもなるのではないかと思います。
莱香さん実は色々考えている感じです。
サービスショットもあってめでたしめでたしと今回も平和な日常でした。
・・・?

と思いきや引きで先送り問題の火の粉が降り掛かって来ました。
これはいきなりとんでもない方向からブッ込んで来ましたね。
いや至極当然なんですが先ず取り上げるべき部分は他にあるんじゃないかなとも思います。(笑)
祐太と三姉妹を見守る優しい視線監視していたのは管理人(大家?)さんでした。
暫く泳がせて観察するとか中々の強者です。
契約違反・・・当然と言えば当然なんですがお隣さんとの関係も良好でしたからまさか目の前に住んでいたとは青天の霹靂ではありますね。
さてどうなりますか。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]