に続いて行って来ました。
今回のステージイベントに関しては応募期間が丁度8月9月の旅の間くらいの出来事ですっかり失念していたので基本断念ということになりました。

imageimage
そんなこんなで現着は11:00少し前という感じでした。

imageimageimage
ショッパーを戴きました。
中にはフライヤー等が装着済。(笑)

image
更に何と"凪あす"のカレンダーまで入っていました。
流石20周年?(笑)

imageimage
お馴染みのスタンプラリーでは下敷きを戴きました。

因みにステージイベントのスケジュールは
12:00~12:40 ソードアート・オンライン
13:00~13:40 ゴールデンタイム
14:00~14:40 とあるラジオの超電磁砲S
15:00~15:40 ストライク・ザ・ブラッド
*16:00~16:40 電撃文庫創刊20周年 大感謝プロジェクト
*最後のステージのみ入場フリー

まぁステージは兎も角単にものを貰いに(笑)行った訳ではなくもうひとつの目的はシアターでした。
ストライク・ザ・ブラッド」と「ゴールデンタイム」の2タイトルだけではありますが既に良作品とも一部でオンエアが始まっているせいなのか何と第01話と02話の連続上映なのでした。
整理券の方も良作品とも希望の時間を確保出来ました。

imageimage
imageimageimage
ベルサール。
展示の色紙

少々時間があったので秋葉原に来ると大抵セットで行く"後楽園"に中抜けで行って来ました。(笑)

imageimage
芳文社です。

ということで後楽園で速攻で用事を済ませて秋葉原に戻りUDXの上映(試写)会に向かいました。
(*初回オンエアが未だの地域もありますし第02話もありますのでネタバレはありません)

imageストライク・ザ・ブラッド
12:50~13:35
第01話はOAで視ました(金曜)が改めて02話(次回)と通しで観て面白くなりそうな作品だと思いました。
一通り主要なキャラも登場した感じである程度の状況も明らかになりました。
映像も迫力があり音響にも意外と力が入っていたように感じましたがそれこそサービスショットに迄(笑)拘りが詰まっている模様です。
基本設定が深夜アニメやラノベで割合見掛けるオーソドックスな感じ(笑)なので現状で個人的に飛び抜けた評価ではありませんが今後の展開に期待しています。
(参考  第01話★★★☆・ 第02話★★★☆・)

imageゴールデンタイム
13:55~14:40
こちらも前日(土曜日)に01話を視たばかりです。(笑)
兎に角キャラデが可愛らしい作品です。
大画面で尚更印象的でした。
基本ツッコミどころ満載のラブコメですが夫々にワケありなところもありそうです。
単純に笑ってばかりもいられないようで絶妙な切なさも滲み出ていると思います。
その辺りは笑いの部分でまだ覆い隠されているところが大きいですが今後それを絡めた展開になるでしょうから楽しみです。
因みにSTBの方では予告込みでしたがこちらはありませんでした。
まぁ確かにナレは予告ではなかったですね。(笑)
(参考  第01話★★★★・ 第02話★★★★・)

これで個人的なメインイベント終了ですが最後の入場フリーのステージ迄少々時間がありましたので一旦会場を離れました。

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage
ホコテンもあって写真が捗りましたね。(笑)

image
とらのあなの店舗前で戴きました。

imageimageimageimage
秋葉原駅前で発見。

一通り秋葉原を散策して遅い昼ごはんを食べて会場に戻ったのですが軽く人に酔ってしまったので結局ステージを見ないで会場を後にしました。

イベントの模様



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]