レコ発イベント


みのりん。
NEO FANTASIA発売記念フリーライブ&握手会(12月15日(日)池袋サンシャインシティ噴水広場13:00)に行って来ました。
これまでのレコ発イベントは平日だったりして上手くタイミングが合わなかったのですが今回は日曜日と言う事で念願が叶いました。
しかも握手会迄あるとは流石アルバムイベントです。(笑)

握手券並びに優先エリア鑑賞券(抽選)は当日限定盤(BD付又はDVD付)購入で手に入るということで販売開始の09:00過ぎに現場に到着しました。

imageBlogPaint

もう既に数百人の行列で結局7~80分待って何とか握手券を手に入れました。
優先エリア(2~300人?)は在庫なし(笑)でしたがそこはそれほど拘りはありませんでしたしすっかり身体が冷え切ってしまったのでこれ以上の待機は無理です。
それにやっぱり貴重な握手の方が大事です。(笑)

imageimageimage

先ずは最初のミッションクリアで一旦会場を離れました。

imageimageimageimage

渋谷駅山手線外回りホームの広告です。
少し間を置いての掲示です。
一応来年01月06日(月)まであるようです。

imageimageimageimage

因みにさながらランティス祭状態(笑)でしたが"黒バス"組は隣り合っていました。

imageimage

「Merry Christmas」を「Minori Chihara」に空目。(笑)
そんなこんなで
再び現場に戻って適当に後方支援の位置で待機しました。

開演五分前くらいにMCの斎藤プロデューサーが登場して諸注意の後定刻の13:00にイベントがスタートしました。
噴水広場だけあって噴水が上がっていました。

IMG_0151_w600

斎藤Pが登場してかみのりん登場という形だったのですが最初どこから出て来たのか判らなくて若干焦りましたが(下手脇後方)ステージの中央に現れた時は想像以上に近くて感激でした。
そのまま二人でアルバムに関するトークとなって聞き取り難い部分もあったのですがほぼどこかで耳にしている内容ではなかったかと思います。
まぁみのりんの場合は自分のラジオやブログがありますし他の番組出演も多数あってメディア露出が格段だったのは確かです。

トークの後はミニライブコーナーです。

SET LIST (13:10~13:35)
01 TREASURE WORLD
02 真白き城の物語
03 境界の彼方

IMG_0138_w600IMG_0173_w600IMG_0206_w600

MCを挟みつつ楽しい時間となりました。
絶妙な楽曲のセレクトだったと思います。
そしてやっと「境界の彼方」も聴く事が出来ました。
音響的に厳しい条件でもやはりみのりんはみのりんでした。
今度のライブが楽しみですね。

それとジャケットの衣装は白(DVD盤)がダントツ人気でした。(確か斎藤Pも笑)
自分は赤がお気にですが秋葉原ゲーマーズの衣装展示を見ましたが何れも素敵な衣装です。
あとアニメ「境界の彼方」の生"スッコスッコ"もありました。(笑)

ミニライブが終了して一旦みのりんが下がって握手会へのインターバルとなりました。

image

テントが建ちました。(笑)
握手はこの中で行われるようです。

IMG_0232_w600

無断撮影対策としてはいいと思うのですが逆に通りすがりの方を引き止める事を考えるとみのりんの姿が見えないのは厳しいのではと思ったりもしますがその辺りは痛し痒しなんでしょうね。

先ずは優先エリアからということで13:55から握手会が始まりました。
テントの下手から入って上手から出る流れでしたが一応手荷物関係は全て預けてスタッフさんのリレーで上手側に送るという中々複雑なことをやっていました。
で場内スタッフさんが度々財布も荷物に入れる的なことを触れ回っていたので流石にそれはあかんやろと思っていたらステージ前の列へ入るところで金属探知機が導入されていたのでした。
まぁ荷物の間違いはなかったようですがその辺りの説明不足は流石に拙いですね。(自分は検査の時だけ財布関係も荷物に入れましたがそのあとは身に着けました)
14:20頃に優先エリアが終了してステージ後方(B1F)が始まりました。

自分の番は14:55頃ですね。
握手して一言二言といった感じの流れでしたがみのりんはテントを出るまで見送ってくれていたので後ろ向きに去りました。(笑)
柔ーい手でしたねー。
ステージとはまた違ったオーラでした。
若干テンパリ気味であっという間の出来事でそれでもありきたりではありますがお話は何とか出来ました。

最終的に15:20頃に終了して(ほぼ予定の枚数はクリアしてた模様です)最後にみのりんが感謝の挨拶でイベントは終了となりました。
残ってる人達がそれ程多くなかったのは意外でした。
某現場は(自分を含めて)割とガツガツしてます。(爆)コラコラ

何はともあれ有意義な日曜日となりました。



みのりん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆ありがとう



BRAKS



BlogPaint





L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858





コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]