第二週
2014-(02)-01.20
[冬02]


今季アニメより毎週日曜日以降新たに「週報」をお送りします。
これまで「日報」では(当初はつけていた)コメント等を殆どつける事が無くなってしまっているので今後はこちらで感想等の簡単なコメントをお送り出来たらと思います。
一週間の放送(配信)の中から作品をピックアップする形となりますがスタッフや声優に音楽等を含めてアニメに関する話題も適宜取り上げていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。





以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があるかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第02週

2014年01月12日(日)~18日(土) [2014冬季(第一)クール 第02週]

s2ZVT4L4pEaTZy11386572509_1386572969
冬アニメレイティング


【週間優秀作】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の高評価作品

咲-Saki- 全国編 【第3作】

黒子のバスケ 【第2期】 【2クール】 【秋クールより】

東京レイヴンズ 【2クール】 【秋クールより】

中二病でも恋がしたい! 戀 【第2期】

いなり、こんこん、恋いろは。

凪のあすから 【2クール】 【秋クールより】

のうりん

キルラキル KILL la KILL 【2クール】 【秋クールより】

ニセコイ

ゴールデンタイム 【2クール】 【秋クールより】

今週もお馴染みの実績作が多い中での新番組が光りますがこのまま最後迄面白さを維持して行って欲しいものですね。


【週間期待作(次点)】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優秀作以外で今後に期待出来そうな作品

ウィッチクラフトワークス
ノラガミ
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
ディーふらぐ!
銀の匙 Silver Spoon 【第2期】 【分割】
ストライク・ザ・ブラッド 【2クール】 【秋クールより】
世界征服 謀略のズヴィズダー
生徒会役員共* 【第2期】
てさぐれ!部活もの あんこーる 【第2期】

やはりこちらも実績作品が多いですがその中でも純粋な新規作品に大いなる期待をしたいと思います。
数は多いですがこれは初回効果とも言えますからこれからの二話三話が勝負となって来るでしょうね。


【週間MVP作】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優秀作の中から選択

いなり、こんこん、恋いろは。 第01話

正直イメージ的なものではありますが視聴前にそれ程大きな期待はありませんでしたが(スイマセン)中々魅力的で面白い作品でした。
京言葉がとても素敵ですしキャラクターも魅力的で設定の一捻りも面白くて初回としては充分過ぎるインパクトがありました。


【総評】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今季の作品が全て出揃いました。
極端に水準が低いであるとか好みに全く合致しない作品は特にないのですが継続作品を除くと若干の小粒感が無きにしも有らずといったところも否めません。
二回目以降のオンエアが終わった作品の中ではある程度の趨勢が決まりつつありますが次週がひとつの山だと思うのでひとつでも更に面白い作品が出て来て欲しいですね。
残り物には福とは言いますが最後発の中から楽しみな作品が出て来た事は良かったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★継続(S)ショート作品
*神奈川地上波(TOKYO MXを含む)及び無料配信の深夜アニメ基準*
一部非公式情報が含まれる場合があります。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]