初詣


日曜日(19日)は夕方から川崎でイベント参戦があったのですが折角の(笑)機会なので二時間程早く出掛けて先週に続いて今回は川崎大師へ初詣に行って来ました。

image

京急川崎駅から大師線に乗りました。
この路線は京浜急行唯一の(本線との連絡線はありますが)線内完結路線です。

imageimage

新春恒例のヘッドマークが掲出されていました。

image

最寄の川崎大師駅では降りずにひとつ先の東門前駅で下車しました。
「ひがしもん まえ」ではありません。(良く間違えてます笑)
距離的には(特に裏側から向う場合)全く比較にならないのですがそれでも表参道から向う場合に大師駅から延々と人混みが続くのと混んでいる時に回り込んで向う感じが余り好きではないのです。
結局年が明けて半月を過ぎても結構な人出でお目当ての表参道はお寺からの一方通行になっていて通れませんでした。(笑)

imageimageimage

混雑はしていましたが割りとスムーズにお寺へ到着してお参りが出来ました。
そして御神籤は大吉でした。
先週の弁天様に続いて大師様にも戴きました。
有り難い事です。
そういえば昨年は欠礼してしまったので何時から変わったのかわかりませんが御神籤がセルフに変わっていましたね。

風が冷たかったので早々に失礼してもうひとつの目的地に向かいました。

BlogPaint

今度は川崎大師駅からです。(笑)
お寺の裏口からサクっと向いました。

20130730152823

京急川崎駅のひとつ手前の港町駅で下車しました。

image

美空ひばりさんの「港町十三番地」に縁の駅だそうで(歌は みなとまち 駅は みなとちょう)かつて日本コロムビアの本社工場が駅前にあったそうです。
今は立派なタワーマンションが建っています。

まぁ今は川崎競馬場(南関東)の最寄り駅です。(笑)

imageimage

川崎競馬場は地方の競馬場ですがその施設を利用したJRAのWINS川崎でもあるのです。
馬券は早々に買いましたが余りにも身体が冷えてしまったので暖かい場所で時間を潰していました。

image

頃合を見て最後の目的地であるイベント会場に向いました。
15分以上掛かるかと思っていましたが10分程で着いてしまって余計に寒い思いをする事になるのでした。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]