川崎競馬場


仕事が早出早上がりでしたので行って来ました。
昨年は休みでしたが二年連続の観戦です。
地方競馬もそれ以来となりました。
尤も競馬場自体は十日振りでしたが。(笑)

imageimage

一番の最寄駅は京浜急行港町駅(大師線)ではありますが乗換えが面倒なのでそのまま徒歩(20分程度)で向かうつもりでしたが丁度無料バスが居たので乗ってみました。

BlogPaint

競馬場自体は最寄りの駅からそう遠くはないのでこの手の無料交通機関は初めて利用しました。
昨夏の新潟(JRA)の有料直行バスはメインレース二時間前には運行がありませんでしたがこちらはある程度の時間迄は運行されているようです。
まぁ距離も違いますしニーズ的な意味合いも若干違うとは思うので単純な比較は無意味ですね。
丁度メイン直前の10レーススタートの頃に駅から10分程で到着しました。

image
image
因みに先日の京成杯(中山)で優勝したプレイアンドリアルは南関東・川崎所属(北海道から転厩)の地方馬です


10レースを余裕で(馬券を買っていないので笑)ちょこっと眺めてからパドックへと向かいました。

image

まぁ驚く事ではありませんが圧倒的一番人気のホッコータルマエは単勝元返しの100円でした。
タルマエを見るのは一昨年のジャパンダートダービー(大井2000M/5着)以来ですがこの一年半の間であれよあれよと言う間に出世を遂げてしまいました。
当時からしぶとい印象はありましたがまさか此処迄とは正直なところでもあります。

image

2014年01月29日(水)

川崎11R (16:10) 晴 良
農林水産大臣賞典
第63回 川崎記念 JpnI ダ2100M
[指定交流] A1オープン選定 (サラ系 4歳上 定量)

[結果]

01着 (05) ホッコータルマエ JRA 牡5 57.0 幸(JRA) 2:13:8
02着 (04) ムスカテール JRA 牡6 57.0 岩田(JRA) 1/2(0.1)
03着 (03) トウショウフリーク JRA 牡7 57.0 武豊(JRA) 5(1.0)
04着 (07) ランフォルセ JRA 牡8 57.0  戸崎圭(JRA) 3(0.6)
05着 (11) サイオン 船橋 牡8 57.0 川島正(船橋) 4(0.9)

06着 (08) フリートストリート JRA 牡5 57.0 内田博(JRA) 2(0.4)

着差(タイム差)は直前着馬とのものでタイム差の記載がないものは同タイムです。

正式なレース結果については主催者発表等でご確認ください。

[買目]

image

(05)→(07)→(03) 三連単 @500

マイナス500 (累計 マイナス3700) 円

概ね交流GIはJRA勢に人気が被りますから今回は特に一点勝負を選択して例に依って玉砕しました。(笑)

タルマエ号は着差以上に余裕があったようで次走で念願の中央GIを奪取してドバイへと向かって欲しいですしかなり実現濃厚だと思います。
ニ走前のJCダートのようにソラを使いかけたところでタイミングよく二着のムスカテールが競り掛けて来て気を入れ直した部分もあったようですが無論その辺りの課題は充分乗り役さん(幸騎手)もわかっている話ですから死角と迄にはならないでしょうね。
ムスカテールは地力も充分でダート実績もありましたが初の地方競馬でしかもGIでしたからちょっと過小評価してしまいました。
結果後続を引き離して王者とのマッチレースに持ち込んだ訳ですから今後ダート路線での活躍が楽しみになりました。

imageimageimage




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858


コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]