第五週
2014-(05)-02.12
[冬05]


以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があるかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第05週

2014年02月02日(日)~08日(土) [2014冬季(第一)クール 第05週]

週報01 週報02 週報03 週報04

s2ZVT4L4pEaTZy11386572509_1386572969
冬アニメレイティング

● 週間MVP候補

【週間優秀作】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の高評価作品

咲-Saki- 全国編 【第3作】

黒子のバスケ 【第2期】 【2クール】 【秋クールより】

東京レイヴンズ 【2クール】 【秋クールより】

中二病でも恋がしたい! 戀 【第2期】

いなり、こんこん、恋いろは。

凪のあすから 【2クール】 【秋クールより】

サムライフラメンコ 【2クール】 【秋クールより】

ストライク・ザ・ブラッド 【2クール】 【秋クールより】

のうりん

キルラキル KILL la KILL 【2クール】 【秋クールより】

ニセコイ

ゴールデンタイム 【2クール】 【秋クールより】

てさぐれ!部活もの あんこーる 【第2期】

ある程度作品のカラーが出て来る時期ですが概ね夫々にその流れに沿った期待に違わない出来栄えだったと思います。


【週間期待作(次点)】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優秀作以外で今後に期待出来そうな作品

ウィッチクラフトワークス
スペース☆ダンディ
ノラガミ
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
そにアニ
ディーふらぐ!
銀の匙 Silver Spoon 【第2期】 【分割】
鬼灯の冷徹
世界征服 謀略のズヴィズダー
生徒会役員共* 【第2期】
はじめの一歩 Rising 【第3期】 【2クール】 【秋クールより】

こちらも同様で必ずしもマンネリという訳ではありませんがここから1ランク上げるには総合的な部分に加えて一味違ったものを加える必要があるのかも知れません。
但し上位との差は多分に個人的嗜好の占めている部分が多いのも確かです。


【週間MVP作】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優秀作の中から選択

スペース☆ダンディ 第05話

一話完結が独特の世界観を作るのに一役勝っているように思いますが今回はロードムービー的なハートウォーミングで良かったです。
豪華ゲストのキャストのチョイス(故永井一郎さんも02話に出演)がまたいいと思うのですが今回も見事に嵌っていたと思います。
基本はドタバタなギャグアニメなので結構回に依って好き嫌いが分かれるところもありますがこれもまた作品の多様性の現れでもあるのかなと思います。


【総評】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中盤に入ってこの辺りで箸休め的な特殊な展開が挟み込まれる作品もあって楽しめました。
そういった部分も含めていい意味で大きく期待を裏切って欲しいと思うところもあるのですが中々そういった作品はありませんし稀に現れるからこそ価値があるのは確かですね。
ここに挙げた以外の作品は必ずしも面白くないというよりも夫々に何かが物足り無いといった部分が多いのかも知れません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★継続(S)ショート作品
*神奈川地上波(TOKYO MXを含む)及び無料配信の深夜アニメ基準*
一部非公式情報が含まれる場合があります。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]