ベルサール秋葉原+秋葉原UDX

03月16日(日)に開催された恒例のイベントに参戦して来ました。
今回で四回連続四回目の参戦となりましたがまたしてもステージ観覧応募を失念すると言う失態をやらかしました。(笑)
辛うじて電撃モバイルNEOのラストチャンスに間に合ったので応募してみましたが結局は全滅でした。
ただ申し込み直後に急遽15時頃から別件で有料イベントの予定が入ったのでまぁ結果オーライでしょうね。
無論精一杯の負け惜しみですが何か?(爆)
正直なところ昨春の様子から春はゲーム中心で左程期待していなかったのですが意外とステージ以外にも盛り沢山で楽しい時間となりました。

無題
「ゲームの電撃 感謝祭2014」&「電撃文庫 春の祭典2014」


2014年03月16日(日) 10:00~17:00(予定)
ベルサール秋葉原+秋葉原UDX
入場無料
主催 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス



imageimageimage

秋葉原には10時半頃に到着しました。
ステージは関係ないので(笑)ゆっくり目です。

image

先ず春アニメの「魔法科高校の劣等生」と「ブラック・ブレット」の上映が行われるので12時の回の整理券をゲットしました。


imageimageimage


imageimage
思いがけずショッパーを戴きました(春二回目で初めて)

image
無料配布物


imageimage

スタンプラリーで縦長のポスター(三枚セット)を戴きました。

imageimageimage

更に今回は書店連動企画があって書籍購入で二枚のポスターをゲットしました。
購入条件等良くわからなかったので取り敢えず二冊買ってみたら引換券を二枚戴けました。(笑)


imageimage
アニメイトで発見(笑)

UDX~(アニメイト)~ベルサールの流れでポスターを手に入れて再びUDXに戻りました。
(ベルサールの写真は撮り忘れました)


ちょっと上映会迄には時間があったのですがシアターと同じフロアにある東京アニメセンター「ストライク・ザ・ブラッド」展が開催されていたので見学しました。
丁度最終日だったようです。

imageimageimageimageimageimageimageimage
このポスターの並びは中々・・・(笑)

imageimageimageimageimageimageimage

各話の台本を手に取って見る事が可能だったのは珍しい試みでしたね。


imageimageexhi_anime

アニメ上映会の時間が近くなったので入り口近くへ移動しました。
今回は整理券の裏に番号が印字されていて番号順の入場に変わっていました。
入場時にスターターブックとポストカードを戴きました。


魔法科高校の劣等生 第1話先行上映

OPEDやスタッフロールはありませんでしたがほぼオンエア版に近いものだったのではないかと思います。
春アニメの注目作ではありましたが今回の鑑賞で一押しに変わりました。(笑)
キャストもいい感じですし設定も王道を押さえているように思いました。


ブラック・ブレット 第1話特別上映版

こちらは半分程度(Aパート相当?)の本編と原作静止画の映像にOP曲が流れる特別版でした。
かなりショッキングな場面もありましたが豪快なアクションシーンは良かったですね。
先ずはオンエア第1話が楽しみです。


imageimageimageimageimageimageimage

そんなこんなで
上映会も終わりましたので会場内を少し回って次の予定へと(笑)向かいました。
ステージイベントの方は(全落)残念でしたけど新作アニメも観れましたし短い時間でしたが楽しかったです。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]