15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~無敵なハート~

ネタバレはリンク先のみで当記事にはございません

開幕の三郷以来の参戦でした。
南武線の信号機故障から始まって色々ありすぎたのでその辺りは割愛させて戴きます。(笑)
天気も曇りから始まって晴れ間があってライブが終わったら雨が降っていました。

[補足]
今回の武蔵村山市は市内に中心駅を持たない為交通の便が非常に良くありませんでした。(市民会館の隣が市役所)
JR中央線立川駅・武蔵野線新小平駅・八高線箱根ヶ崎駅・多摩モノレール上北台駅・西武拝島線東大和市駅等からバス利用となります。
復路は当初新小平駅からバス利用を予定していました。
その路線は東大和市駅を経由するので高田馬場駅乗換で西武線利用でも乗車可能です。
横浜駅から武蔵小杉駅で南武線に乗換えたのですが府中本町駅での信号機故障の為稲城長沼駅で運転見合わせになってしまいました。
府中本町駅迄あと二駅で故障も発生したばかりだったようで2~3本前の列車(1本前には稲城長沼駅で追い付きました)であれば多分回避出来たのではないかと思います。
僅か10数分の差でとても面倒な事になったのでした。
まぁこの場合正解は西武線だったのでしょう。(笑)
乗車して来た列車がそのまま川崎駅へ折り返すというので再度乗車して稲田堤駅へ戻り徒歩連絡で京王稲田堤駅から京王多摩センター駅へと向かいました。
多摩センター駅からは多摩モノレールで立川北駅迄乗車しました。
立川駅からのバスを30分程待たなくてはいけなかったのでモノレール終点の上北台駅から徒歩(40分程度)も考えたのですが劇的に早く到着する訳でもないので大人しく立川駅からバスを利用しました。
ここで今度は痛恨のミスで乗車する路線を間違える失態をおかしてしまったのでした。(笑)
イオンモール行きに乗車したのですが土地勘のない場所の思い込みで直ぐ近くにあると思っていたのですが実際は徒歩15分程離れていてバス下車後は更に迷子になって30分程かけて漸く市民会館に辿り着いたのでした。
麻衣ちゃんの誕生日直前の公演という事で珍しく入り待ちに参戦しようとしたところから始まった悲劇ですが結論を言えば二時間待つ事になったので無問題だったのでした。
今回のツアーでは入り待ち時間が早まっているという話もあったので八時過ぎに出発したのですが(十二時半到着)三時間程遅らせても何等問題がなかったということです。(涙)
まぁアクシデントにも巻き込まれなったでしょうね。(笑)
出待ちも参戦予定でしたが雨が降っていて交通の便も考えて断念しました。
復路は最寄のバス停(市役所前?)で目の前を新小平駅方面のバスが通過して次の東大和市駅経由の立川駅行き(50分程余計に所要が掛かる)は満車で見送りましたが次の砂川七番駅経由の立川駅行き(最短経路より若干所要が掛かる)ではゆっくり座る事が出来ました。
時間帯的に特に道路混雑もなかったので30分程の乗車でした。
立川駅からは南武線川崎駅経由で横浜駅へ市民会館から二時間程で戻りました。
往路の迂回の所為もあってか交通費は3000円弱も掛かっていました。

imageimageimage

tour14-hall-logo
15th Anniversary
Mai Kuraki Live Project 2014 BEST
“一期一会” ~無敵なハート~


2014年
10月26日(日)

[11] 東京 武蔵村山市民会館(さくらホール) 大ホール

開場17:00
開演18:00

リンク記事には公演の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれています。

ネタバレライブレポ

18:00~20:40
事前アルバム予約受付開始 15:05
事前物販開始 15:35


imageimageimageimageimageimageimageimageimage

[ネタバレなし感想]
盛り上がりも良かったですし充分に堪能出来て楽しかったです。
熟成感も半端なかったですね。
ただ逆に言うと現状のままですと次はマンネリまっしぐらの?危険性が高くなる訳で早々にアルバムのリリースを望みたいところです。
あとそんなに悪い箱ではなかったですが交通の便は悪過ぎですね。(笑)



麻衣ちゃん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様☆ありがとう

麻衣ちゃんお誕生日おめでとう★



besttourlogo



倉木麻衣のMai.K Diary : Happy Mai birthday! - ライブドアブログ

L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858




コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]