初詣
image
昨日に続いて本日も行って麻衣りました。(笑)
地元横浜の総鎮守"関東のお伊勢さま" 伊勢山皇大神宮 です。
image
JR根岸線桜木町駅から徒歩10分程の山の上にあります。
なので行きは途中から坂を上って行きます。
BlogPaint
最後に階段を上って鳥居を三つ潜ると到着です。
16時を回っていたので人は少な目でしたが拝殿迄若干の行列がありました。
ご祈祷の方達も二組程居ました。
image
お神籤は「」で先ず先ずでしたね。(笑)

昨年は主に関西で幾つかの神社にお参りさせて戴きましたが今年もこの二日間で三社となりまた色々とお参りさせて戴く事になりそうです。
直ぐ近くに成田山横浜別院があって寄りたかったのですが昨秋の台風被害で修復工事中という事でまた別の機会に伺いたいと思います。
まぁ今年はお寺さんにも多くお参り出来ればと思います。
imageimage


L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]