ブログネタ
節分は豆まき派? 恵方巻き派? に参加中!

二月三日(火)
image
前日迄は覚えていたのですが帰宅途中迄すっかり失念していて何とか恵方巻のみ手に入れて西南西を向いて黙って食べました。
豆は近頃では撒く事はなく(数え)歳の分だけ食べていましたが入手出来ず今年は省略しました。
まぁ必ずしも欠かさず続けて来た訳ではないので無問題です。(笑)
それにしてもこちらで恵方巻の習慣が定着したのは何時の頃からかと思ったりもしますがやはりコンビニの存在が大きいのは確かでしょうね。

[黄色い京急]
image
またまた捕捉しましたよ。
ラッキーでハッピーですね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858


コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]